「薄情なヤツめ!」完全黙秘貫いたキャイ~ン・天野ひろゆきに、芸人仲間から大ブーイング!

日刊サイゾー / 2014年2月28日 9時0分

写真

 お笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆきが22日、テレビ愛知の元アナウンサー・荒井千里さんと結婚したことを電撃発表した。
 
 出演したフジテレビ系『もしもツアーズ』の中でサプライズとして明かされたもので、報告を受けた“独身仲間”のナインティナイン岡村隆史はちゃぶ台をひっくり返し、同じく独身の、よゐこ濱口優は「あ~負けたぁ……」とボヤいた。それほど、女性関係は秘密主義を貫いていた。

「かつて交際し、結婚直前までいった大坪千夏アナウンサーとのことがトラウマになっているのか、誰にも言わなかったそうです。荒井さんとは4年前に知り合い、交際は約1年と報じられていますが、そんなこと微塵も感じさせなかった。後輩に合コンを開かせていたくらいですからね。その後輩は結婚の一報を聞き『浮いたウワサのない天野さんのためにやっていたのに……』と、ショックを受けていました」とは放送作家の男性。

 天野は師匠と崇めるウッチャンナンチャンの2人や、事務所の同期でプライベートでも仲の良いお笑いコンビ・ずんにも、直前まで結婚の報告はしなかったという。

「相方のウド鈴木にも、カミングアウトしたのはつい最近と言いますからね。芸人仲間の間では『薄情なヤツだ』『誰も信用していないのか!』といったブーイングも聞こえてきます」(お笑い関係者)

 前出の岡村も25日、映画イベントに出演した際に天野の結婚について聞かれ「完全な裏切り行為。『良いことあった?』『ないよ』があいさつやったのに、だまされてました」と激怒。もちろん、これは祝福の裏返しでもあるが、中には今回の結婚報道を機に天野の人間性に疑問を持つ者も……。

 今後、天野は黙っていたことを詫びるために謝罪行脚を行うというが、そこでは手荒い祝福も待っていそうだ。

日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング