安田美沙子の結婚報道に意外な余波「VICTIM」ってどんな服? 画像検索すると、ひどい目に……

日刊サイゾー / 2014年3月14日 16時0分

写真

 おめでたい話題が、あらぬ方向に波紋を広げている。

 14日、ファッションデザイナーの下鳥直之氏と結婚したことをブログで公表したタレントの安田美沙子。「まだ実感もなく、夢見心地ですが、新たなスタート地点に立つことができました」と心境を明かし、大きく報じられている。

 このニュースを受けて、ネット上の掲示板などでも祝福ムードが盛り上がっているが、そんな中で夫・下鳥氏が経営するアパレルの“ブランド名”が、話題になっているという。

「年商4億円を上げているという下鳥氏のブランドは『VICTIM』といいます。ネット上の掲示板などでは、興味本位で『どんな服だろう』と画像検索するユーザーがポツポツと現れ始めたんですが、『VICTIM』は『犠牲者』という意味。特に、災害や事故に遭った方を指す言葉なんです。『VICTIM』で検索すれば、画面いっぱいにいわゆる“グロ画像”が並ぶことになります。掲示板などでは『検索したら、ひどい目にあった……』という書き込みがありますね」(芸能ライター)

 なお同ブランドの商品は、公式ホームページやZOZOTOWNなどで見ることができる。

日刊サイゾー

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング