NMB48・渡辺美優紀と“お泊まり”藤田富が騒動後初のステージで涙……「やつれた」「ゾンビみたい」の声も

日刊サイゾー / 2014年3月19日 17時30分

写真

 今月13日、NMB48・渡辺美優紀(20)との“お泊まりデート”が一部週刊誌に報じられた現役医大生でモデルの藤田富(21)が19日、6日ぶりにTwitterを更新した。

 報道以前は頻繁にツイートしていた藤田だが、アイドルファンらから非難が殺到したためか、13日以降、Twitterやブログの更新はなかった。また、報道に関し、本人および所属事務所・BACSエンターテイメントのコメントは未だになく、渡辺サイド同様に無言を貫いている。

 18日、藤田は東京・赤坂BLITZで行われたファッションイベント「第4回東京ボーイズコレクション」に出演。ファッションショーのほか、音楽ユニット・COLLECTIONのメンバーと共に、新曲「We can make our Dream」など2曲を披露。報道後初の公の場だったが、報道には一切触れず、女性ファンから「とむー!」と黄色い歓声を受けていた。

 この翌日、藤田はTwitterで「おはようございます!!!昨日はイベントでした!来てくれた人ありがとうございました!21日のイベントは会場の都合上中止になったみたいで残念です。現時点では出演が決定しているイベントはすべて参加します!」と元気に報告。21日に東京・渋谷の「109MEN'S」で開催予定だった来店イベントは中止となったが、24日に大阪で行われるイベント「ありとむチョコパーティー~ホワイトデー後だが、もうチョコいらねぇくらい食べる~」や、27日に東京・SHIBUYA-AXで行われる「関東合同卒業party2014」などには、予定通り出演するようだ。

 18日にイベントを訪れたファンは、Twitterで「『富くん』ってみんなで叫んでだら、泣いちゃってたし」「富くんの涙は本物」と、藤田がステージで涙を見せたことを報告。

 また、同イベントでは、歌手で女優の酒井法子も新曲を披露。ほとんどのマスコミがお泊まり報道をスルーし、「酒井が歌詞を間違えた」などと報じる中、ニュースサイト「まんたんウェブ」は藤田の写真を多数掲載。この写真を見たネットユーザーからは、藤田の外見について「こんなにやつれるなんて……」「クマがすごい」「ゾンビみたい」と、驚きの声が上がっている。

「ポジティブな性格と評判の藤田ですが、さすがに今回の騒動は応えているようです。藤田にしてみれば、一アイドルをつまみ食いしただけにすぎなかったのかもしれませんが、NMB48のバックには大企業のスポンサーも多い。渡辺の周囲には“大人の事情”が渦巻いていることも思い知らされたでしょうね。また、181センチと長身な上、これだけ一気に顔が知れ渡ってしまった。街中を歩くだけでも、精神的にツライ状況なのでは?」(芸能ライター)

 すっかり時の人となってしまった藤田。目の下のクマが取れる日は来るのだろうか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング