松嶋菜々子、娘の入学式でマスコミに激怒! 現場は怒号飛び交う異様な空気に……

日刊サイゾー / 2014年4月15日 9時0分

写真

 松嶋菜々子、反町隆史夫妻が10日、次女の入学式にそろって姿を見せた。次女が入学したのは長女と同じ、東京女学館小学校。松嶋は教育熱心なことで知られ、子どもの受験のために年間数百万円をかけるほど。

「次女の受験と進学の準備で、今年1月に予定されていた、大ヒットドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)の続編も断っている」とはテレビ関係者。それだけに、この日の入学式には人一倍気合を入れて臨んだわけだが、それを待ち受けるかのように現場には複数のマスコミの姿が……。

「入学式と卒業式は、女性誌にとって是非モノですからね。殺到するのは仕方ない部分もある」(芸能プロ関係者)

 だが、入学早々のトラブルを嫌う松嶋は、それを許さなかった。彼女のマネジャーはマスコミとおぼしき車に片っ端から声を掛け「おまえらふざけんなよ!」「どこの社だ!」と恫喝。事務所と話し合いの末、せっかくの写真をお蔵入りさせた社もあったという。それこそ、はた迷惑な話だが……。

「中でも大揉めしていたのは、『フラッシュ』(光文社)。互いに声を荒らげ『写真を消せ』『嫌だ』と、コントのようなやりとりを延々と繰り広げていましたよ」とは現場記者の1人。

 もともとマスコミに異常警戒する夫妻だが、それも「子どもを守る」という愛の裏返しなのだろう。

日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング