坊主頭で新プロジェクト発表!? ジャニ―喜多川社長が“円満退社”をアピールした赤西仁の気になる近況

日刊サイゾー / 2014年4月16日 9時0分

写真

 ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が今月7日、都内で取材に応じ、今年2月末で退社した歌手・赤西仁について初めて言及した。

 各スポーツ紙によると、赤西について「頑張っているし、いい子」「日本的でないのは確か。今の子だなという感じはある。英語を流ちょうに話すし、アメリカでやりたいことがあるんだろうね。自分のやりたいように活動するのは当然だと思う」と、赤西を評価しつつエール。

 赤西本人からの説明はなく、赤西の番号を携帯に登録していないそうで、さらに「今はどこにいるの?」と赤西の居場所を記者に質問。「(赤西は)成功する人間だと思う。奥さんとさえうまくいってればね」と、妻で女優の黒木メイサとの円満が成功の秘訣と考えていることを明らかにしたという。

 だが、突然のコメント発表は、それなりの意図があったようだ。

「赤西が事務所を退社後、関係者を通じて反ジャニーズのメディアがインタビューや暴露本でジャニーズへの不満をぶちまけさせようと接触しているという。その情報がジャニーズの上層部の耳にも入ったため、赤西の“口封じ”のためにも、あえて喜多川社長が円満退社を強調し、赤西に物言わせぬように仕掛けた。喜多川社長は赤西を寵愛していただけに、直接の報告がなく、居場所を知らないというのはあり得ない話」(テレビ関係者)

 退社後の赤西については海外移住説を複数のメディアが報じ、一部女性誌では赤西が1,000万円以上の高級外車を売却し、海外移住のための書類を取り寄せていると報じられたが、どうやら、赤西本人にそこまでの覚悟はなかったようだ。

「これまで何度も黒木の実家がある沖縄を訪れているうちに気に入り、近くにスタジオスペース付きで家族と住める物件を探しているようだ。黒木は仕事がある時だけ上京することになりそうで、赤西は沖縄で友人たちと音楽配信・CD販売・LIVEの主催などを手がける会社を起こす計画。赤西は今月1日付の自身のTwitterに『今日美容院で髪を丸坊主にしてきました!なかなかオシャレなので皆さんに見せれる日を楽しみにしてます!』と書き込み、心機一転、ファンの前に姿を見せる日が近いことをうかがわせた」(芸能デスク)

 黒木といえば、先日登場したイベントで「夫婦の財布は別」という考えに同調していたが、赤西は早いうちに金になる仕事をしたほうがよさそうだ。

日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング