次はオリラジ中田か……? よしもと芸人の映画監督化が止まらない!?

日刊サイゾー / 2014年5月26日 11時0分

写真

 2012年にタレントの福田萌と結婚し、現在9カ月になる娘の父親であるオリエンタルラジオの中田敦彦。

「とにかく彼の子煩悩ぶりは芸人の間でも有名で、子育てについて自分でいろいろと調べてるみたいですし、基本的に家で食事をして、お風呂に入れるのも積極的にやってるみたいです」(テレビ局関係者)

 そんな中田の情報集めは、主に先輩芸人に頼っているようだ。

「同じ吉本のフジモンこと藤本敏史さんとか、ひな壇で共演する機会が多い劇団ひとりさんに、カメラが止まってるときによく話を聞いてますね。メモ帳を広げてメモを取りながら聞いてますから、どれだけ熱心なんだ!? って現場では話題になっています。2人とも女の子ですから、参考になるんでしょうね」(バラエティスタッフ)

 そんな中田は最近、ピンでの活動も増えているという。

「フジテレビの『OV監督』という面白いビデオを5分以内で撮るという番組なんですけど、そこで撮った映像がものすごく良かったようなんです。それを見た劇団ひとりさんなんかは、あっちゃんに『本書いて映画撮りなよ』って勧めたそうです。あっちゃんも品川庄司の品川さんを崇拝してるようですから、もしかすると映画デビューも近いかもしれませんね。フジテレビも驚いてるみたいですよ」(芸能事務所関係者)

 吉本からまた新たな映画監督が誕生するかもしれない。

日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング