アカウント乗っ取りか、本人の操作ミスか? EXILE・USAのTwitterが、わいせつ画像をお気に入りに!

日刊サイゾー / 2014年6月17日 15時0分

写真

 人気パフォーマンスユニット・EXILEの創設メンバーでダンサーのUSAこと宇佐美吉啓のTwitterアカウントに、乗っ取り疑惑が起こっている。

 17日、USAのアカウントが、わいせつな画像の投稿を「お気に入り」に登録していることが明らかになった。

 この投稿は、「ド変態女子画像が全員集合だょ」というアカウントによるもので、全裸の女性が男性の下半身を口淫する画像とともに、「こんなフェラしたい人はRT 加藤あい似」と記されている。USAのアカウントはこの投稿を、17日午前6時48分に「お気に入り」に登録しているようだ(現在は削除)。

 最近のUSAのアカウントは主に自著『地球で踊ろう!DANCE EARTH~Change the World~』(A-Works刊)からの引用とみられるフレーズが多数投稿されており、「好きなことで最高の表現をして生きること。これが、俺の人生のテーマ」「やっぱり、心の声や衝動に従っていけば、進むべき方向は正しいんだ」など、熱いメッセージがつづられている。11万ユーザー以上のフォロワーを抱える同アカウントだが、わいせつ画像の「お気に入り」登録以外に、乗っ取りを示すような兆候は現れていない。

 本人やスタッフが誤って登録した可能性や、本当に同画像を気に入ったため「お気に入り」に登録した可能性も決して否定できない今回の騒動。行く末を見守りたい。

日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング