ギャラ安く、NGもなく……ブレーク中の坂上忍が“ほぼ毎回飲んで来ても”重宝されるワケ

日刊サイゾー / 2014年6月30日 9時0分

写真

 いまや、テレビや新聞でその名前を見ない日がないというくらい出ずっぱりな坂上忍。

「ギャラも安いですし、基本的にNGもないので、地方ロケなどの仕事も全然平気なようです。彼を起用すれば視聴率もいいですし、しばらくブームは終わりそうにないですね」(バラエティスタッフ)

 一部では、元祖・毒舌芸人のヒロミの復帰によって立場が脅かされるのではないかという報道があったが、本人はまったく気にしていないという。

「確かに毒舌という意味では似てるかもしれませんが、坂上さんは、いいのか悪いのか分かりませんが、ホントに自然体ですからね(苦笑)。さすがに生放送ではないと思いますが、ロケのときなんか普通にお酒を飲んでくることがしょっちゅうですよ。しかも、自分の大好きなギャンブル系のロケのときは、ほぼ毎回お酒を飲んでますね。共演者の人たちも『坂上さん、酒臭いですよ』って言うくらいですからね。まあ、それも含めて面白いから許されてるんですけどね」(テレビ局関係者)

 しばらく坂上の人気が下がることはなさそうだ。

日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング