沢尻エリカ『ファースト・クラス』新キャストは果たして……菜々緒の再登板は確実か

日刊サイゾー / 2014年8月27日 13時0分

写真

 放送終了からわずか4カ月で続編製作が決定した、沢尻エリカ主演のドラマ『ファースト・クラス』(フジテレビ系)。だが、沢尻以外のキャストはいまだ発表されておらず、前作の女優陣が再び登場するのか注目されている。

「前作で沢尻さん演じるちなみを陥れようとする同僚・川島レミ絵を演じた菜々緒さんが“『FIRST CLASS』沢尻さん以外は、総入れ替え”とツイートしたことでキャストが一新されることを明かしましたが、詳細はまだ決まっていないそうです。フジとしては、人気の高かった菜々緒さんを再登板させる方向で動いていると聞いています」(芸能事務所関係者)

 最近、モデル業と並行して女優業にも精を出している菜々緒。

「本人はモデル業よりも、女優業をもっと優先させたいようです。『できれば女優1本でやりたい』と事務所には相談しているとか。それで、今年の春までレギュラーMCを務めていた『解禁!暴露ナイト』(テレビ東京系)を降板したので、相当な意気込みでしょう」(テレビ局関係者)

 現場の評判もよく、先日も『ほんとにあった怖い話15周年スペシャル』(フジテレビ系)に出演するなど、確実に女優としての仕事は増えている。

「フジがこのタイミングで単発ドラマに彼女を起用したということは、『ファースト・クラス』に出演する可能性も高まってきましたね。来月あたりにはキャストが発表されるでしょうから、楽しみに待ちましょう」(ファッション誌関係者)

 前作放映時には、菜々緒演じるレミ絵のブラックな心の声が副音声として放送されるなど人気を集めていただけに、フジテレビの判断やいかに――。


日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング