離婚、子ども、タトゥーに続き……タレント・美奈子の次なる“切り売りネタ”は「婚活」!

日刊サイゾー / 2014年11月13日 0時0分

写真

 子だくさんタレントの美奈子(31)が、12日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演し、自身の“婚活”について語った。

 VTRに登場した美奈子は、以前に比べ、ふっくらとした様子。夏ごろから、週2のペースで12~13回にわたり“合コン”や“婚活パーティー”に参加していたと告白。相手に求めるものは「経済的な安定」だと明言し、医者や公務員限定の婚活パーティーにも参加していたとか。また、この婚活体験を書籍化する計画もあるといい、再婚については「今のところ、まだ分からない」と濁した。

 美奈子は10日、自身のブログで「夏ごろから婚活してました」と報告。さらに、「事情があってまだくわしいお話はできませんが、婚活したきっかけや私が感じた思い、そして……時期が来たら、みなさんに発表したいことがあるので 毎日がんばっている世のシングルマザーの皆さんに、少しでもエールを送るようなご報告になったらいいな」と意味深に綴り、ネット上では「再婚の報告か?」と臆測が飛び交っていた。

「『ノンストップ!』の出演や、意味深なブログは、婚活本の宣伝でしょうね。美奈子は今年1月、6年間隠し続けた背中のタトゥーをテレビで初公開。この行動が、視聴者から『見せる必要があったのか?』『子どもがかわいそう』などと大反感を買い、メディア露出が激減した。そこで美奈子の仕掛け人は、次の戦略として婚活本の出版を計画。美奈子は今後、婚活・再婚をネタに再生を狙うつもりのようです」(芸能記者)

 一時はメディアに引っ張りだこだった美奈子だが、1年ほど前にブームが収束。今年2月にリリースした密着DVD『ビッグマミィ~美奈子ファミリーの休日~』(ポニーキャニオン)も、さっぱりだった。

 美奈子は婚活をネタに、再浮上できるだろうか?

日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング