ディナーショーの宣伝がしたかった! のりピーが『5時に夢中!』に出演した裏事情

日刊サイゾー / 2014年11月18日 9時0分

写真

 女優の酒井法子が14日、TOKYO MXの『5時に夢中!』に、ゲストコメンテーターとして約1年ぶりにテレビ出演した。ノリノリの酒井はアイドルの口パクが議論された際「私も口パクだったことがあります。中国に行った時に、言葉もわからなかったので」と衝撃発言。自身のAV出演のウワサに話が及んでも、酒井は「風のウワサで、そんなような記事を見たことがありますけど、ないかなぁ」と堂々コメント。そればかりか、過去に波紋を広げた酒井そっくりさんの“本番ビデオ”についても「ファンの方から手紙で『裏のりピー良かったよ』と言われて、なんのことか? と思ったら、それでした」と、あけすけに語った。

 再婚の話題になった際には、レギュラーコメンテーターの中尾ミエから「この人、男運ないからね~」と強烈なツッコミも。2009年に覚醒剤取締法違反で一緒に逮捕された元夫・高相祐一氏のことを指しているのは明らかで、これには酒井も額に多量の汗をかいていた。

 それでも開き直った酒井は、美貌をキープする秘訣について視聴者から尋ねられ、健康を第一に心がけていると語り「今さら私が健康を語るなよ、って思うでしょ?(笑) でも、健康オタクなんです」と、事件をネタにするかのような発言も飛び出した。

 これには元所属事務所の後輩で、酒井と交流のあるカンニング竹山もTwitterで「先輩ナイスです!」と絶賛。とはいえ、酒井はなぜこのタイミングでテレビ出演、それもTOKYO MXを選んだのか? テレビ関係者は「TOKYO MXは元オセロ中島知子さんや板東英二さんなど、渦中のタレントが復帰の場に選んだことで知られる。ただ、酒井さんの場合は、これからテレビ出演を本格化しようというわけではない。1日100万円稼げるというパチンコホール営業が大盛況。生活に困っているわけではない」と話す。

 となると、考えられるのは、来月行うディナーショーの宣伝という。酒井は12月22日と24日に、東京と大阪でクリスマスディナーショーを開催。前者の料金は2万2,000円、後者は2万8,000円だ。

「ディナーショーは昨年に続き2年連続。松田聖子のように毎年ディナーショーに力を入れ、その期間に1億円近く荒稼ぎするツワモノもいる。それだけディナーショーは割の良いビジネスなんです。タニマチ筋から、臨時の“お小遣い”をもらえる場合もありますからね。酒井さんが宣伝したい気持ちもわかりますよ」(芸能プロ関係者)

 所属事務所関係者によると、両日ともまだチケットは余っている状況という。のりピーは“新ディナーショー女王”になれるか――。

日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング