田中みな実、フリー転身で“根暗アナ”にキャラ変! 孤独すぎる日常に「心の闇が深そう」の声

日刊サイゾー / 2014年11月18日 17時0分

写真

 オリエンタルラジオ・藤森慎吾と交際中のフリーアナウンサー・田中みな実が17日、バラエティ番組『しゃべくり007秋の最強2時間SP!』(日本テレビ系)にゲスト出演し、自身の恋愛観について語った。

 TBSを退社したばかりの田中にとって、日テレに出演するのは、これが初。フリー転身の理由を「アナウンサーとして、いろんな局で、いろんな仕事がしたかった」と明かしたほか、「朝の帯(番組)は憧れ」と話し、同局の『ZIP!』で「桝(太一)さんの隣に立たせていただきたい」と希望を語った。

 また、普段は「下を向いて歩いている」という田中。間取り1Kのマンションに一人で暮らし、夜の過ごし方はもっぱら「一人そば」か「一人ラーメン」だと告白。休日に一人旅へ出かけることも多く、半年前にも一人で秋田県へ向かい、田沢湖を「6時間ずっと眺めていた」と語った。

 さらに、話題は恋愛へ。「もし、彼氏が浮気したらどうする?」との問い掛けに、田中は「好きなら許してしまう」と回答。共演者のくりぃむしちゅー・有田哲平が「実際、どうしたわけ?」と過去を掘り下げようとするも、「自分では、浮気されたことがないと思っている」ときっぱり。共演者らが訝しげな表情を見せると、田中は「(浮気経験)ないですけど、なんで~?」と困って見せた。

 この田中に対し、ネット上では「根暗っぽかった」「深い闇が見えた」「かわいそうになった」という声が相次いでいる。どうやら、多くの視聴者が彼女の“心の闇”を感じ取ったようだ。

 田中といえば2012年、交際中の藤森に、佐々木希似のモデル女性との妊娠・堕胎疑惑が浮上。藤森が女性に中絶手術費・慰謝料として350万円を支払ったことなどが、一部週刊誌に報じられた。

「『しゃべくり』では、田中の孤独な私生活が明るみに。さらに、彼女にはヘビーな浮気被害の過去があることは周知の事実。それでも笑顔で浮気について話す彼女に、多くの視聴者が『なんか、かわいそう』と感じたのでしょう。これまで“ぶりっ子キャラ”が定着し、“嫌われ女子アナ”として知られていた田中ですが、フリー転向後は“暗い女子アナ”として注目されるかもしれません」(芸能ライター)

 笑顔の下に、心の闇が見え隠れする田中。ぶりっ子キャラから脱皮する日も、遠くなさそうだ。

日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング