交際宣言、衝撃&スッピン画像……芸能人がプライベートを大放出「インスタ人気ランキング」

日刊サイゾー / 2014年11月28日 19時0分

写真

 元フィギュアスケートの女王、安藤美姫が、画像共有アプリ「インスタグラム」でスペインのフィギュア選手、ハビエル・フェルナンデスと交際宣言して話題になっている。少し前には、渋谷慶一郎が中山美穂とのツーショット画像を公開するなど、芸能人の間でも愛用者が急増しているインスタグラムだが、とくにファッションモデルはほとんどがアカウントを開設しているようだ。そんな注目のインスタグラムから、有名人のフォロワー数ランキングを調べてみた(11/27現在)。

1位 水原希子(モデル、女優)
フォロワー数:172万7,603

 先日、衝撃の“鼻輪ピアス”画像で話題になった水原希子が2位を大きく引き離し、堂々の1位。剛力彩芽並みに「ゴリ押し」との声も少なくないが、モデル業のほか、ドラマ、映画で活躍中。2015年公開の映画『進撃の巨人』でもヒロイン役を演じる。

2位 ローラ(タレント、モデル)
フォロワー数:94万5,361

 父親の再逮捕の影響か、最近はテレビでの露出は減少傾向だが、「モデル・ローラ」としての人気は依然高い。ファッションや私生活などに憧れる同性多し。

3位 梨花(タレント、モデル)
フォロワー数:67万2,167

 自ら手掛けるショップ「Maison de Reefur」のプロデューサーやモデルとして活躍し、テレビから遠のいて久しい梨花。そのためか、今年5月にアップしたスッピン画像は「西洋のおばあちゃんみたい」と、世間に衝撃を与えた。

4位 木下優樹菜(タレント、モデル)
フォロワー数:64万7,619

 インスタグラムでは家族や料理の写真を投稿することが多い木下だが、フォロワーの批判的なコメントに対してたびたびかみつき、そのたびに炎上している。フォロワー数の何割かは“アンチ”の模様。

5位 小嶋陽菜(AKB48)
フォロワー数:59万2,215

 AKBグループの中では唯一のランクイン。グループ内では「インスタグラムの女王」の異名を取る。

 6位以下は、トリンドル玲奈(55万7,726)、長谷川潤(52万3,583)、渡辺直美(50万4,651)、長澤まさみ(44万3,216)、ヨンア(41万0,235)となった。

***
 上位のほとんどがモデルで、うち5人はハーフのモデルという結果に。文章ではなく写真がメインということもあり、インスタグラムはファッションモデルとの相性がいいようだ。
(提供=有名人インスタグラムランキング http://refetter.com/)

日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング