SKE48主要メンバー・松井珠理奈(17)に未成年飲酒疑惑、乃木坂46ファンが「あっちも解雇しろよ!」の大合唱

日刊サイゾー / 2014年12月17日 17時0分

写真

 SKE48およびAKB48の主要メンバー・松井珠理奈(17)に未成年飲酒疑惑が報じられ、一部からグループの解雇を求める声が上がっている。

 17日発売の「週刊文春」(文藝春秋)によれば、松井は今月4日深夜、『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)の生出演終わりに、男性マネジャーと2人で都内のダイニングバーへ。カウンターのカップルシートでバーテンに飲み物を注文し、「つらいことがあったら、1人で飲んでる」と語るなど、飲酒の常習性をにおわせたという。

 松井といえば、2008年に11歳でSKE48に加入。秋元康氏が「10年に1人の逸材」と絶賛し、同年、AKB48のシングル曲で早くもセンターに抜擢。今年の選抜総選挙では、自身最高位の4位にランクインした。

「松井は今年に入り、イメージとかけ離れた“成金ぶり”が次々と明るみに。6月の報道では、運営からコンシェルジュ付きのデザイナーズマンションを与えられるなどの特別待遇を受けており、東京都青少年健全育成条例で外出が制限されている深夜帯に、一食2万円は下らない高級ステーキ店などで食事をしていると伝えられた。また、8月に出演したバラエティ番組では、13万円を超える私物の高級ブランド靴を紹介。17歳らしからぬ金銭感覚が、ファンの間で物議を醸しました」(芸能ライター)

 未成年飲酒疑惑といえば、乃木坂46の大和里菜(19)が、今月15日に契約終了という名の解雇処分を受けたばかり。大和は先月、東京・六本木のバーで酒に酔う姿が報じられていた。

 案の定、一部の乃木坂46ファンは、AKB48グループの運営に対して「松井も解雇しろ」との声を上げている。

「同じ飲酒疑惑で、とまたん(大和の愛称)が解雇されたのに、珠理奈が処分に問われないなんて、関連グループとしておかしいでしょう! もし珠理奈を咎めないのなら、運営はとまたんファンが納得できるように、きちんと説明してほしいですね」(熱心な乃木坂46ファン)

 運営公認で、夜の街を出歩き続ける松井。彼女を取り巻く大人たちにも、責任が問われそうだ。

日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング