「離婚→夫が再婚」で傷心の女優・芳本美代子が仕事漬けに「できるだけ詰め込んで!」

日刊サイゾー / 2015年1月2日 11時0分

写真

 一昨年の7月、俳優の金山一彦との17年にわたる結婚生活にピリオドを打った女優の芳本美代子。

「離婚直後は、みんなが『大丈夫!?』っていうくらい痩せて、老け込んでましたね。現場にもスッピン同然で来てました。当然、離婚の話なんて聞ける雰囲気じゃなかったですね」(芸能事務所関係者)

 追い打ちを掛けるように、相手の金山は離婚からわずか1年後の昨年8月下旬、『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)にレギュラー出演している大渕愛子弁護士と電撃再婚した。

「それもかなりショックだったんでしょう。しばらくは口数が減ってました。最近はポツポツですが、現場でも離婚後の生活を話すようになっていて『食事はすべてやってもらってたので、最初は大変でしたが、今は慣れてなんとかやってます』って言ってましたね。現在レギュラー番組はありませんが、ドラマのゲストや旅番組に出ることが多く、『忙しいほうが何も考えなくて済む』と、事務所に仕事を詰め込むように言っているそうです。現場での評判はいいので、しばらくは仕事漬けになるんじゃないでしょうか」(テレビ局関係者)

 来年は芸能生活30周年を迎えるだけに、さらなる活躍を期待したい。

日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング