大股開き写真流出の香里奈「好きなモデルランキング」ついに圏外へ……芸能界引退へカウントダウン 

日刊サイゾー / 2015年2月20日 20時30分

写真

 オリコンが20日、「オリ★スタ」(オリコン・エンタテインメント)の女性読者300人を対象に調査した「好きな女子モデル TOP10」を発表。前回3位にランクインしていた香里奈(30)が、圏外にランクダウンしたことが分かった。

 香里奈といえば、かつては連続ドラマで主演まで務めていたものの、昨年3月にあられもない姿の“ニャンニャン写真”を「フライデー」(講談社)に報じられて以降、露出が激減。28日に開催されるファッションイベント「東京ガールズコレクション 2015 SPRING/SUMMER」(以下、TGC)に出演予定だが、公の場に姿を見せるのは、昨年9月開催の「TGC 2014 AUTUMN/WINTER」ぶり。モデル以外の仕事から、意図的に離れているのは明白だ。

「フライデー以降の目立った露出は、ニッセンのCMと、ファッション誌『GINGER』(幻冬舎)の連載くらいのもの。昨年9月に発表された『女性が選ぶファッションリーダーランキング2014』(オリコン調べ)や、同年11月に発表された『あこがれ30歳タレントランキング』(OZmall調べ)では、まだ上位に入っていた香里奈ですが、さすがに最近は、世間の記憶から薄れてきているのでしょう」(芸能記者)

 そんな香里奈に、極秘出産疑惑が騒がれたのは昨年末。情報番組『ノンストップ!特別版』(フジテレビ系)で、「女優Kが極秘出産していた!」というニュースが流れたためだ。

「この時報じられた女優Kは、20代前半の女優。香里奈のことではありませんでした。しかし、香里奈のフェードアウトの理由を、世間もはっきりさせたい気持ちがあるのでしょう。結婚や出産を疑われても、仕方がありません。また、香里奈は以前から『30歳を過ぎたら結婚して、芸能活動をセーブしていきたい』と発言している。創刊時からモデルを務めてきた『GINGER』の連載が終わる時、それが完全な芸能界引退を示すのかもしれない」(同)

 21日に31歳の誕生日を迎える香里奈。理由も分からぬまま、ファンの前から姿を消してしまうのだろうか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング