過去には嵐とも……関ジャニ∞・横山裕と交際の“肉食アナ”日本テレビ・水卜麻美は「イケメンを我慢できない」!?

日刊サイゾー / 2015年7月3日 21時0分

 日本テレビアナウンサーの水卜麻美が、6歳年上のジャニーズタレント、関ジャニ∞の横山裕と密会していたことが「週刊文春」(文藝春秋)に報じられた。業界内では両者の親密ぶりは知られており、過去『ヒルナンデス!』などの番組共演ではオンエア前からイチャつくように談笑するところが何度も目撃された。

 「週刊文春」によると、決まって週末になると都内のボクシングジムに2人で通っていて、トレーニング後は食材を買い込んだ水卜アナが、横山のマンションに出入りしたとある。実のところこのジムの会員ならば2人が一緒にやってきては仲よく汗を流す姿は何度も目撃されてきたことで「どう見ても恋人同士」ともささやかれている。

「表向きは“一緒にダイエットしているだけ”という感じでしたけど、ボクシング練習の先輩、横山さんが水卜アナにアドバイスするとき、胸のすぐ横のあたりに手を当てたり、指導者でも触れないようなところを平然と触ってました。サッとウェアの乱れを直してあげたこともありました。何より練習中、2人はよく目を合わせるんですよ。そんな会員は他にいませんから、いやでも目に付いてます」(ジム会員)

 記事では水卜アナは記者の直撃に「何も言えなくて申し訳ないです」と去り、日本テレビはこの件に関し回答を拒否。他媒体には「交際の事実は全くないと本人から聞いています」とし、ジャニーズ事務所も「個人的なお付き合いはありません」と交際を否定した。

 ただ、横山は過去に『ヒルナンデス!』のロケ先で、水卜アナの手をしつこく握り続けた一般人に割って入り、立ち位置を変わるという“恋人ばり”のフォローを見せたことがあり、相思相愛なムードは否めない。

 日テレ関係者によると2人の関係は「水卜アナが相当な覚悟をもって接しているのでは」と話す。

「というのも、この業界では男性アイドル、特にジャニーズタレントとの私生活での交遊はご法度。バレたらタレントのアイドル人気に悪影響が出て、局としての落ち度になってしまうわけです。万一、疑われることがあれば共演NGになることもありますから、もっと慎重に密会するはずが、ここまで公でベタベタしていたのは覚悟の上でしょう。ただ、水卜アナは肉食なので“またか”という気も……」

 関係者によると、水卜アナは以前にも嵐のメンバーとプライベートで密会していた疑いが浮上。一部のジャニーズ関係者の知るところとなり、そのメンバー自身が距離を置いたことがあったという。2人は親密になりながらも恋愛関係にはなかったという話だが、この密会話が事実なら、水卜アナは懲りずにまたジャニタレに手を出したことになる。

 自身の出演番組を「全部撮って、会心の出来のものを編集する」と公言する自惚れ屋の水卜アナは「ガツガツしている」と肉食系を告白したこともある。3年ほど前、バラエティ番組のディレクターを務める日本テレビ社員とのお泊まりが撮られたこともあり、どうも目の前にいる好みのイケメンを見ると我慢できないタチのようだ。
(文=ハイセーヤスダ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング