ガチャピンのYouTuberデビューに期待の声! “5歳だけどダンス歴は45年”とメタネタを披露で……

日刊サイゾー / 2018年7月18日 15時45分

写真

 7月18日にガチャピンがYouTuberデビューを果たした。多才なことで知られるガチャピンの新たな活躍に、期待の声が上がっている。

 18日の午前5時にYouTube上で「ガチャピンちゃんねる【公式】」を開設したガチャピン。YouTuber向けのマネジメントプロダクション「UUUM」とマネジメント契約を交わしたそうで、さっそく動画をアップロードした。

 1つ目に投稿した動画は“希望報酬は1本立つくらい? どーしたガチャピン”。この動画には、ガチャピンが「UUUM」で採用面接を受ける様子が収められている。担当者に履歴書を提出し、YouTuberとして活動したいと意気込みを語るガチャピン。面接中には“5歳だけどダンス歴は45年”といったメタネタを放り込んだりなどやりたい放題。晴れて採用面接に受かって希望報酬を聞かれると、「できれば、一本立つ感じで…」と打ち明けていた。

「ガチャピンの投稿動画には、『1本って100万円ってこと!?』『ガチャピンが超かわいいいい』『まさかガチャピンが就活をする時代が来るとは……』『これから応援していきます!』といった反響が起こっています。また2本目に投稿した動画“初自撮りとムックとヒカキンさん描いてみた!”では、YouTuberらしく自分で撮影に挑戦。1人で喋りながら間をつないでいくガチャピンに、視聴者からは『朝に見ると和む』『こんなにゆっくりガチャピンと会える日が来るとは思ってもいなかった』『子どもに見せやすいYouTube動画だね』など好意的な声が相次ぎました」(芸能ライター)

 18年3月25日をもって、フジテレビ・BSフジにて放送されていた『ポンキッキーズ』シリーズが終了。ガチャピンを見る機会がなくなったと思っていた矢先に、新たな活動が始まってファンは喜んでいるようだ。

「7月13日からガチャピンはインスタグラムも開設。『こんばんは、はじめましてガチャピンです。恐竜の子供です。今日からInstagramで日頃のかつどうを報告していこうと思います』と挨拶していました。インスタグラムの投稿によると、相棒のムックも『これからの時代はユーチューバーですぞ』とガチャピンの活動を後押ししているようです」(同)

 果たしてガチャピンのYouTuber活動は成功するのだろうか。今後も注目していきたい。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング