進次郎&滝クリ結婚に業界内外から皮肉が相次ぐ「前の彼氏は?」「政治的な匂いが」

日刊サイゾー / 2019年8月8日 17時30分

写真

 電撃発表された自民党の小泉進次郎衆院議員とフリーアナウンサーの滝川クリステルの結婚に対し、各界からさまざまな反応が寄せられている。

 2人は7日、午後1時半ごろに官邸を訪れ、安倍晋三首相、菅義偉官房長官と面会して結婚を報告し、その後、2ショットで記者団に対応した。

「2人は昨年から知人の紹介で交際をスタートさせ、滝川が妊娠中ですでに安定期に入っていることを報告しましたが、両者の家族以外の周辺に、まったく情報が漏れなかったことに驚かされました。進次郎氏が、『1度も2人で外に出たことないし、1度にどこかに一緒に移動するとか、そういったこともありませんでした』と語っていましたが、よほど慎重に付き合っていたのだと思います」(スポーツ紙記者)

 そうした中で、進次郎と滝川の隠密行動に異議を唱えたのは、滝川のかつての共演者たちだ。かつて『Mr.サンデー』(フジテレビ系)でコンビを組んでいた宮根誠司は「クリステル、連絡してこいよ!」と、同じく『新報道プレミアA』(同)でともに番組を支えていた安藤優子は「教えてよ、クリステル!」とそれぞれの番組で、祝福しつつも”結婚報告”がなかったことを恨み節で愚痴った。

 また、その一方で、”恋多き女”として知られる滝川に対し、皮肉ともとれる発言を投げかけたのが、女優の遠野なぎこだ、

「遠野は7日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で、2人の結婚を取り上げた際、『滝川さんって、前の彼氏だった俳優さんの顔がちらつく』とコメント。つい最近まで滝川と5年にも渡って破局と復縁を繰り返していた俳優の小澤征悦のことを示唆していました」(前出・記者)

 進次郎の職場でもある国会からは、いま話題のれいわ新選組・山本太郎代表が2人の結婚を祝福しつつも、「2人の結婚報告を首相官邸でしたというのがびっくりする。何か政治的な匂いがぷんぷんする」と訝しがった。

 将来の首相候補ともいわれる小泉進次郎。それだけに2人には、今後も厳しい視線が注がれること必至か?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング