SixTONESメンバーと!? 山田杏奈に続いて元AKB48も…ジャニオタの“匂わせ叩き”が過激化

日刊サイゾー / 2020年2月14日 10時30分

写真

 ジャニーズファンの過剰反応が目立ち始めている。

 1月22日にCDデビューを果たしたSixTONESのメンバー・松村北斗との交際を“匂わせた”として、大バッシングを受けているのが女優の山田杏奈だ。

「山田は2月9日のインスタグラムで『ほっくほくな撮影だった、たのしかったなぁ』というメッセージと共に、足だけが映った画像を投稿しました。ジャニーズファンをざわつかせたのが“ほっくほく”というワード。松村と山田は現在放送中のドラマ『10の秘密』(フジテレビ系)に出演していることから、ドラマの撮影の話をした可能性が高く、松村の下の名前とかけていると感じ取った人たちが多かったようです」(女性誌ライター)

 山田のインスタグラムには、「これで匂わせとかただのイチャモンやろ」というファンの擁護がある一方で、松村ファンからは「匂わせホントにやめてほしい」「北斗に近づかないでね。全然つり合ってないから」「ジャニーズファンを敵に回した」といったコメントが殺到し、炎上騒動となっている。

 “ほっくほく”に意味があったのかは山田のみぞ知るだが、2月11日の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)でも、“匂わせ疑惑”が浮上した。

「番組では、ロンドンブーツ1号2号・田村淳らが女性タレントの自宅を訪問する企画が行われました。その中で、元AKB48・大和田南那の部屋にピカチュウなどのぬいぐるみが置いてあったことや、黄色のラインが入ったTシャツを着て本人が登場したことに関して、キンプリファンが大激怒しました。大和田は過去にKing & Prince・高橋海人との交際が噂されたことがあり、その高橋のイメージカラーは黄色。そのため、ファンが警戒を強めているようです」(週刊誌記者)

 このところジャニーズファンの“パトロール力”が強まっているように思えるが、嵐の二宮和也が“あの人”と結婚したトラウマなのかもしれない?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング