また家族アピール!? 木村拓哉、わざわざ“4つ分の甘味”披露でネット苦笑

日刊サイゾー / 2020年5月29日 22時0分

写真

 木村拓哉がインスタグラムにアップしたある写真が話題になっている。

 5月8日にインスタグラムを開設した木村。開設後すぐに話題となり、1カ月もたたないうちにフォロワーが200万人を突破するなど大きな反響を集めている。

 そんな木村だが、27日にインスタグラムを更新し、「なんか、こんな感じの食べるの凄い久々な気が……」とコメントしつつ、あんみつとみつ豆がふたつずつ写った写真を披露。テイクアウトの容器に入っていたことから自宅で甘味を楽しんだものと見られ、「頂きます!!」「STAY SAFE!!」といまだ不要不急の外出自粛を続けていることをアピールしていた。

 実はこの甘味について、木村と長女でモデルのCocomiも同日にインスタグラムのストーリーズで「甘いものが大好きです」とつづりつつ、シフォンケーキとあんみつの写真をアップ。家族で楽しんだことをうかがわせていた。

 しかし、このアピールにネット上には、「そのうち家族ショットとか公開し始めそう…」「これまで家族の話題避けまくってた人とは思えない」「むしろキムタクの方が家族アピールしたいのかな。別に4つ並べることない」「家族アピールしつこい!」といった声が集まっていた。

 過剰な家族アピールが目立ち始めている木村家。SMAP時代は家族の話題を徹底して避けていただけに、この変わり身に驚いているネットユーザーも少なくないようだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング