プロ野球、巨人・北村拓己選手、元アイドリング!!!メンバーと「結婚&出産」の舞台裏

日刊サイゾー / 2020年8月6日 21時0分

写真

 やはり球界の盟主のブランドは健在だったーー。

 巨人のプロ3年目、北村拓己選手が元アイドリング!!!のメンバーで現在は起業家の伊藤祐奈と結婚していたことを公表した。

 北村は5日に甲子園球場での阪神戦でバックスクリーンにプロ1号ホームランを飛ばして勝利に貢献。試合後、伊藤との結婚や5日に第1子が誕生したことを発表した。

 球界関係者は「自主トレ期間中には先輩の坂本勇人選手と自主トレを行うなど、1軍定着を目指し必死にやっている期待の若手」というが、何よりも驚いたのは今年の推定年俸が860万円しかない選手と元アイドルがどうやってくっついたのか……ということかもしれない。

「野球に興味がない女の子、とりわけ業界人は年々増えていますがかといって、巨人ブランドは廃れていないことが今回、改めて証明された。出会いは恐らく会食という名の“合コン”が有力でしょう。師匠の坂本のように年俸5億円も稼いでいる選手ならともかく、よく一緒になったなと(苦笑)。ただ、巨人の選手は伝統的に金払いはいいとよく聞きますから。飲食から帰りのタクシー代まで、下手にケチりませんから。そこは令和の時代になっても変わっていない」(芸能関係者)

 結婚や交際相手に堅実さを求める芸能人が増えるなか、夢ある話題といえそうだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング