夫のブレイクは姉さん女房次第!? MBS藤林温子アナ、からし蓮根・伊織と結婚の舞台裏

日刊サイゾー / 2020年9月16日 10時0分

写真

 お笑い芸人、からし蓮根の伊織と、毎日放送の藤林温子アナウンサーが12日に結婚したことを発表した。

 伊織の事務所を通して2人は結婚を報告。番組共演するなかでかけがえのない存在になったといい、「私たちらしく、楽しくにぎやかな家庭を築いていくことを目標にそして、周りの方々への感謝の気持ちを忘れずに日々仕事にも邁進してまいります」とつづった。

 お笑い関係者は「藤林アナもよく決断しましたね」とうなずきつつ「伊織がブレイクするかどうかは藤林アナの腕にかかっている」と話す。

「キー局ではフジテレビの山崎夕貴アナウンサーが、番組共演し交際に発展したおばたのお兄さんと結婚。その後、おばたのお兄さんはYouTuberとしてブレイクを果たしました。伊織の1歳上で、しかも“婿殿”として迎えた藤林アナの責任はその点、重大ですね。大阪拠点でどこまでレギュラー番組を持てるか、まずはここがポイントになるでしょう」(同)

 在阪テレビ局では、ABCテレビの塚本麻里衣アナウンサーが、吉本芸人のアキナ・秋山賢太と2019年2月に結婚。在阪女子アナと芸人の夫婦はこれで2組目となる。幸せが長続きするためにも、伊織はより一層の精進が必要となりそうだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング