伊藤健太郎ネタに視聴者はうんざり!? 連日の報道で「ほかに報じることあるだろ」の声

日刊サイゾー / 2020年11月2日 21時0分

 2日放送のフジテレビ『バイキングMORE』(月~金曜11:55)では、先月29俳優の伊藤健太郎(23)が道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで警視庁に逮捕された事件を冒頭から大きく特集した。

 この日は釈放時に謝罪する伊藤の様子や、出演する映画の初日舞台挨拶で、主演であり伊藤の友人である俳優・北村匠海(22)の様子が詳しく伝えられた。

 また芸能人の運転事情についてMCの坂上忍(53)は「契約書交わした仕事持ってる人は、僕からすると、できれば自分で運転しないほうが良いんじゃないのって思うんだけど、こと役者さんに限って言ったらギャラ安いもんね。バラエティー出てる人は儲かるけど役者さんは」と裏事情を語った。

 ほかにも、芸能リポーターからは事務所問題や賠償金について、弁護士からは事故について「執行猶予付きの懲役刑が言い渡される、この可能性が一番高いと思います」と解説されるなど、特集は約1時間におよんだ。

 しかしこの特集の40分過ぎたころからネット上では「まだやってんの」「長すぎ」「ほんとしつこいな」「ほかに報道することないの」と、長すぎることへの不満の声が多く見られた。

 この報道について『バイキング』では逮捕された29日から大きく扱っており、土日を除くと3日連続。人気者の起こした事件だけに土日も各番組で扱っていた為、視聴者も辟易しているのだろう。

 昨日の住民投票が行われ僅差で否決された「大阪都構想」について“報道すれば良いの”にと言う声も見られたが、これについては「気になるニュースランキング」のコーナーで1位になったものの7分程度の扱いで終わってしまった。

 人気若手俳優の逮捕の衝撃は大きかったが、連日の報道にはうんざりな上、飲酒運転で物損事故を起こした上逃走した過去をもつ坂上の「おまいう(お前が言うな)」コメント。この件については、誰かが不倫騒ぎでも起こさない限り続くのだろうか……。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング