渡部&東出以上の衝撃が!? 芸能マスコミが注目するスキャンダルターゲットの大物タレントはだれだ!?

日刊サイゾー / 2021年1月1日 13時0分

 2020年に話題を集めた芸能ニュースといえば、やはり不倫騒動だろう。

映画で共演した女優・唐田えりかとの不倫が発覚し、8月に妻で女優の杏との離婚を発表した東出昌大と、“多目的トイレ不倫”が物議を醸したお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建による会見はどちらも大きな話題を集めた。

スポーツ紙のデスクは語る。

「今となっては遠い昔のように思えますが、じつは東出さんの不倫が週刊誌で報じられたのも20年中ですからね。もっとも、8月に杏さんとの離婚が成立したことで、一区切りがついた印象。加えてその後の渡部さんの不倫騒動のインパクトの大きさも手伝って、以前に比べると騒動もだいぶ風化した観があります。その点、渡部さんの方は12月に行った会見も失敗に終わり、一向に復帰の目処が立たない状況です」

 東出と渡部の不倫騒動がここまでヒートアップした背景にはさまざまな要因があるが、やはりパートナーの存在も無視できないだろう。

 芸能ジャーナリストの竹上光氏はこう語る。

「2人とも奥さんが人気女優でしかも、好感度が高いのが共通点です。そして妻の恩恵で、おしどり夫婦の印象もあってか、本人たちのイメージもアップしていました。結果、“上げ底”の好感度と不倫スキャンダルとのギャップにより、世間から猛批判を浴びることになってしまった。実際は東出さんも、渡部さんも昔から女好きで、そこまで“いい人”でもなかったんでしょうが、やはり芸能人はイメージ商売ですからね。妻の好感度の高さが裏目に出てしまった格好です」

スキャンダル報道はイメージとのギャップがポイントというわけだが、そうした中、スキャンダルマスコミの間で注目を集めているのが、あの大物カップルという。

週刊誌のデスクは明かす。

「堺雅人さん&菅野美穂さん夫妻とDAIGOさん&北川景子さん夫妻ですよ。大物カップルといえば、他にも『南海キャンディーズ』の山里亮太さん&蒼井優さんや最近結婚を発表した松坂桃李さん&戸田恵梨香さんなどもいますが、堺さん、DAIGOさんに関しては仕事もできて、好感度も高く、イクメンとしても知られており、今や芸能界屈指の理想的な夫像といってもいい存在ですからね。万が一、この2人のスキャンダルを掴んだら、渡部さんや東出さん以上の反響が期待できますからね」

 実際、堺&菅野夫婦については今年に入って堺がベビーカーを押す姿や菅野がママチャリで買い物するプライベート姿を女性誌や写真週刊誌にキャッチされているが、それもスキャンダルマスコミの徹底マークの表れなのかもしれない。
 
もっとも、「堺さんも、DAIGOさんも本当にイメージどおりの愛妻家で、今のところ不倫などのスキャンダルの可能性は皆無に等しい」(前出の週刊誌デスク)というから、こうしたマークの無駄骨以外の何物でもないのかもしれないが……。

果たして、2021年はどんな不倫スキャンダルが世間を騒がせることになるのだろうか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング