1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

長瀬智也、「インスタグラム」開設か? “長瀬ロス”広がる中、芸能人も続々フォロー!

日刊サイゾー / 2021年4月14日 8時0分

写真

 3月末でジャニーズ事務所を退所した元TOKIO・長瀬智也のものと思しきインスタグラムが開設されたとして、ファンの間で話題となっている。

 件のアカウントは4月3日に開設され、プロフィールには「長瀬智也/tomoya nagase」と明記。4月13日午後1時の時点でフォロワー数は5.7万人でフォロー数はゼロ。フォロワーには長瀬と親交のある俳優の野村周平はじめ、タレントの鈴木奈々、お笑い芸人の馬場園梓、元バレーボール選手の木村沙織の名前もある。現時点で23回投稿と結構な頻度で更新されており、その内容はバイクや楽器、猫や釣りといった長瀬のプライベートが垣間見えるもの。長瀬本人と思しき人物が写っている写真の投稿もあり、ファンにとってはたまらない内容と言える。

「長瀬さんの好演が話題を呼んだ連続ドラマ『俺の家の話』(TBS系)の熱も冷めやらぬ中、ジャニーズ事務所を退所してしまったため、多くのファンが“長瀬ロス”に陥っていました。それだけに、元気な近況を知ることができて喜んでいるファンは多いことでしょう」(芸能事務所スタッフ)

 ネットでは「ファンに現状を知らせてくれることは本当に素敵だなと思う」「長瀬くんのインスタ雄み強くて最高だな」「魚釣りにバイクにギター充実してそうでなにより」とひと安堵の声が続出している。

「元ジャニーズのインスタグラムといえば、長瀬さんと同じく4月からアカウントを開設した元King & Princeの岩橋玄樹さんが85.7万人、赤西仁さんが75.6万人、錦戸亮さんが100万人のフォロワー数を誇っていますが、やはりぶっちぎりは496万人のフォロワーがいる山下智久さん。ちなみに4月10日にアカウントを開設したKinki Kidsの堂本剛さんは43.6万人です。長瀬さんの人気をもってすれば、数カ月後にフォロワー数が100~200万人超えなんてこともあり得るのでは」(同)

 長瀬といえば、ジャニーズ事務所の公式発表では退所後について「裏方として新しい仕事の形を創り上げていく」となっており、もう表舞台での活躍を見ることができないのかとファンを残念がらせていたのは記憶に新しいところ。そんな中、ネットではこのアカウントが長瀬の今後の活躍を知ることができる場所になるのでは、と期待する声も多い。

 長瀬の親友であるKinki Kidsの堂本光一は、3月31日、自身の主演ミュージカル『Endless SHOCK-Eternal-』の千秋楽公演後の囲み会見にて「彼はファンの皆さんをむげにすることはないと思う」と明言していたが、その言葉通り、このインスタグラムは長瀬からファンに向けた近況報告なのかもしれない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング