ももクロもしょこたんも「ムッ!」 小林幸子のKYぶりに批判が続出!

日刊サイゾー / 2012年8月23日 8時0分

写真

 "お家騒動"渦中の小林幸子が16日、横浜市内で「ポケモン映画15周年イベント」に出席し、約1カ月半ぶりに口を開いた。

 イベント後の囲み取材に、"しょこたん"こと中川翔子や「ももいろクローバーZ」の5人、アニメの登場人物サトシの声優を務める松本梨香とともに参加した小林だったが当然、質問は彼女の話題に集中。前事務所の関根良江社長と専務取締役に計6,000万円支払ったことで、一部週刊誌に「貯金残高70万」と報じられた件に関して「そんなことはありえません」と完全否定した。

 また、同じ"お家騒動"で話題の美川憲一については「詳しいことは知らない」とコメント。まさに小林の独壇場だったが、ご立腹なのはそのほかの出演者だ。

 小林に質問が集中し、主催者が囲み取材を強制終了したことで、せっかくのPRイベントにもかかわらず、わずか4分足らずで終了。ももくろの5人は困惑の表情を浮かべ、しょこたんも仏頂面。声優の松本に至っては、リポーター陣をにらみつける一幕もあった。

 これに芸能プロ関係者は「『映画以外の話はNG』というのに質問するマスコミもマスコミですが、これは仕事柄しょうがないこと。むしろ、問題なのは小林さんのほうですよ。こうなることはわかっていたんだし、囲み取材に出席しないとか、事前に共演者に助け舟を出してもらうようお願いするとか、やり方はいくらでもあったはず。関根社長がいた時は、事前にマスコミに『ここまでは聞いていいけど、それ以上は勘弁してね』などと根回ししていた。現在の小林さんはマネジャーがいるとはいえ、付き人みたいなもの。結局は彼女のワンマンで、KYぶりを注意できる人もいない」と指摘する。

 これも"お家騒動"の弊害か――。

※画像は幸子プロモーション公式サイトより


【関連記事】

「なぜ仕事が減っているのか」小林幸子に続いて"お家騒動"の美川憲一 そのキナ臭いウワサとは......?

「衣装代水増しに加えて"裏金"疑惑も......」小林幸子『紅白』出場どころか歌手生命の危機に!?

因縁再び? お家騒動の小林幸子に、和田アキ子が猛烈に噛みついた理由

日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング