1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能

ネットではフリーザ扱いも! AKB48板野友美の"顔ネタ"は永遠に言われ続ける!?

日刊サイゾー / 2012年3月23日 8時0分

写真

 国民的アイドルグループAKB48の"ともちん"こと板野友美が15日、都内で行われたイー・モバイルの次世代モバイル通信「EMOBILE LTE」サービス開始セレモニーに登場した。

 「EMOBILE LTE」サービスの新CMで使用した、超ミニ衣装で現れた板野は「早くて使いやすくて、トモも使ってるので体験してみて下さい」と笑顔でPR。CM曲には3rdシングル(発売日、タイトル未定)のカップリングとして収録される新曲「Clone」が使われ、「(自分が)たくさん出てきたのが印象的」と、楽曲のタイトル同様に、自らの"クローン"が登場するCGを駆使した設定に満足げな様子だった。

 だが、ネット住民は「Clone=クローン」という単語に異常反応。板野の顔がデビュー当時に比べ、驚異の"進化"を遂げていることは知られた話だが、ネット上では「クローンがクローンって言うな」など、辛口な意見が飛んだ。

 AKB48研究家の男性は「たしかに板野の"進化"の過程は話題になっており、ネットではスレッドのタイトルに『板野友美 第3形態』と、人気アニメ『ドラゴンボール』に出てくるフリーザを彷彿とさせる文言を入れているものもある。どれだけ時間が経過しても、常に顔についてイジられるのですから、彼女には同情しますよ」とこぼす。

 とはいえ、中学校の卒業アルバムに載っている顔と現在の顔が「全くの別人」(同)なのも事実。板野は永遠に"顔ネタ"でイジられ続けるのだろうか──。


【関連記事】

AKB48版『夕やけニャンニャン』開始のスマホ放送局NOTTVに漂う"終わコン"臭

ジャニーズ×AKB48コラボドラマ『私立バカレア高校』で関東Jr.が再編成!?

ブログで謝罪のAKB48高橋みなみ 母淫行事件"被害"少年Aに逮捕の可能性も!?

「ジャニーズが前田待ち!?」スケジュールも報道統制も......AKB48に牛耳られる芸能界

AKB48高橋みなみ母淫行事件 スポーツ報知報道自粛の舞台裏が明らかに

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング