「なぜ、さしこだけ......」TAKAHIROと熱愛報道のAKB48板野友美が処分されない理由とは

日刊サイゾー / 2012年6月28日 8時0分

写真

 AKB48指原莉乃が、よりによってファン男性と交際し、それがバレたことで系列のHKT48に移籍することになった。

 ファンには衝撃が走ったが、主要メンバーでは過去にウエンツ瑛士とウワサになった大島優子、そして今年3月に「週刊文春」(文藝春秋)でEXILE・TAKAHIROとの交際が報じられた板野友美もいる。

「なぜ、さしこだけが処分されるの?」

 と不満に思うファンもいるようだが、ワイドショー関係者は「AKB48は証拠主義。指原の場合は写真という揺るぎない証拠があった。一方の大島とウエンツ、板野とTAKAHIROは決定的な写真が出てきていないので、いくらでも否定することができた」と話す。

 ただ、板野とTAKAHIROについては別の事情もあるようで......。

 文春は「AKB板野友美 TAKAHIROと『同じマンション』熱愛証言」と題し、TAKAHIROの自宅マンションに時間差で入る2人の姿を激写しているが、肝心のツーショットはなし。当時、双方の所属事務所は交流があることは認めたが、同じマンションに別の第三者が住んでいることを理由に、交際は完全否定。

 これに対し、ある芸能プロ関係者は「2人の熱愛は2年ほど前から業界でもウワサになっていて、文春に記事が載った時は『あぁやっぱり』といった感じでした。ただ、周辺の話を聞くと、板野さんのほうがTAKAHIROさんに熱を上げているみたいで、彼にソノ気はないそうです」と明かす。

 報道直後、双方の事務所は大慌てだったが、当の板野は「ビックリしていましたが、どこか得意げだった」(別の芸能関係者)とも。AKB48メンバーにもEXILEファンは多く、中でも1番人気はTAKAHIRO。芸能プロ関係者は「移動中にEXILEの曲を聴いている子は多く、新曲が出ようものなら『マジかっこいいんだけど!』とか『TAKAHIRO、マジやばい!』などと大騒ぎですよ。それだけに、TAKAHIROとウワサになった板野は鼻高々。ほかのメンバーからは、やっかみの声も上がってるそうですよ」と話す。

 しかも「板野と指原は犬猿の仲。片やファン男性との熱愛がバレてグループを"クビ"になった指原、天下のTAKAHIROとウワサになった板野......。板野の上機嫌な様子が目に浮かぶようです」(同)。

 肝心のTAKAHIROは板野について、周囲に「なんもないから」と素っ気なく話しているというが......。


【関連記事】

AKB48板野友美と熱愛報道のEXILE・TAKAHIROがミスキャンを喰いまくり!

AKB48・指原莉乃 文春の"衝撃スクープ"余波と「ファンの脅迫に怯える」元カレの人物像とは

総選挙注目の指原莉乃へガチヲタが緊急寄稿「批判を受け入れる指原莉乃の"察しの美学"」

「無関係な人物がさらされている!?」"ファン食い"で移籍の指原莉乃 うわさの元カレ身辺状況

「付き合った人数は8人!」元AKB48・大島麻衣の卒業理由は、やはり"男性問題"だったのか

日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング