「私がやらなきゃ」黒木メイサと赤西仁の"デキ婚"で桐谷美玲が燃えている!

日刊サイゾー / 2012年3月28日 8時0分

写真

 4月から日本テレビ系報道番組『NEWS ZERO』でキャスターを務めることになった女優の桐谷美玲。モデルに女優にキャスターと大忙しな彼女だが、それには所属事務所「スウィートパワー」の台所事情も関係しているそうだ。

「桐谷は、あの"デキ婚"黒木メイサと同事務所。堀北真希と黒木が事務所の2枚看板でしたから、ああいう形でデキ婚されると、事務所全体のイメージが悪くなります。もともと、女性社長で男性スキャンダルなどに対する管理が厳しくて、広告起用などには安心な事務所というイメージだっただけに、その"被害"は計りしれないものがありますよ」(広告代理店関係者)

 その当事者である黒木は、あまりそういった事務所事情は気にしていないというが、この桐谷はそこのところもしっかりしているという。

「黒木と赤西のデキ婚が発表されたときは、まだドラマ『13歳のハローワーク』(テレビ朝日系)の撮影中だったのですが、目の色が変わったというか、『私がやらなきゃ』といった雰囲気を醸し出してましたね。実際、キャスターの話も決まっていて、アナウンス学院にも早々に通い出してましたし、現場でもちょっとでも時間があると発声練習をしてて、スタッフや共演者相手に原稿読みの練習をしてましたよ。主演のTOKIO松岡さんも『真面目だね~』って褒めてましたよ。彼女のおかげで、ジャニーズもこれまで通りスウィートパワーと仕事をするんじゃないでしょうかね」(テレビ局関係者)

 事務所としては、黒木がいなくなっても安泰といったところか。


【関連記事】

「キムタクよりがめつい!」ファンを徹底的に"金ヅル"にする赤西仁

「ジャニーさんだけが知らなかった!?」赤西仁のデキ婚をめぐるジャニーズ内の派閥争い

「日本の芸能界に辟易」国内で確実に干される黒木メイサ 夫・赤西仁とともに全米進出へ!

「全米公演も予定通り」"ヤリたい放題"の赤西仁にジャニーさんが厳罰を処せないワケ

「ジャニーズと蜜月だったのに......」赤西との電撃結婚で黒木メイサの事務所がヤバイ!?

日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング