劇団員やダンス講師に! 関西Jr.と「They武道」の元メンバーの現在

サイゾーウーマン / 2012年7月1日 8時0分

 今年4月にジャニーズ事務所を退所した、元関西ジャニーズJr.の室龍規が、俳優として再スタートを切っていたことがわかった。関西を拠点に活動している「劇団天八」が7月13日・14日に兵庫県立尼崎青少年創造劇場 ピッコロシアター・大ホールで行う舞台『三国志』のキャスト一覧に室の名前が記載されているのだ。

(画像はこちら)


 事務所に入所した年月が長いメンバーで構成された関西ジャニーズJr.内ユニット「Veteran」のメンバーとして、関ジャニ∞のバックなどで活動していた室は、グループの中でも母親的な存在として親しまれていた。

 そんな室が現在、先述のようにジャニーズとは違う世界で頑張っていることが発覚。Jr.時代から室を応援していたファンからは「確かに名前がある。新しい道を見つけたのね」「また、龍規くんに会える!!」など、表舞台への復帰を喜ぶ声が続出している。

 現在稽古中という同舞台。出演者のブログには、はっきり顔がわかるものは少ないものの、室と確認できる写真もアップされており、「やっぱり龍規だよね」「龍規が頑張ってるみたいで良かった」とファンもホッと一安心の様子。

 劇団天八に問い合わせたところ、室は所属俳優ではなく「フリーで活躍されている方」との回答だったが、今後はどのような形で俳優活動を展開していくのか、ファンの期待も高まっているはずだ。

 またもう1人、事務所を退所し次のステップに進んだ元Jr.がいる。林翔太、江田剛、山本亮太とともにJr.内ユニット「They武道」の一員として活躍した高橋竜だ。

 高橋は今年5月6日に日生劇場で千秋楽を迎えた『滝沢歌舞伎』に出演していたが、その後、当初発表されていた『PLAYZONE』(プレゾン)出演者の欄に高橋の名前がなくなったことから、ファンの間ではさまざまな憶測が飛び交っていた。

 そして、退所から約2カ月。高橋がダンススタジオで講師として活動を始めることが明らかとなった。プロダンサー養成集団「Space World Japan」のHPにて「高橋 竜あらためRyu講師によるJAZZHIPHOPのクラスが8月より本格的始動!」との大々的な告知が掲載されているのだ。7月29日と8月5日に予定されていた無料体験レッスンはすでに定員に達したらしく、退所したとはいえジャニーズブランドの力は大きいことがうかがい知れる。今後は8月から月2回のレッスンが予定されているという。

 Jr.内グループとはいえ、それぞれテレビや舞台など活動の場も多かった室と高橋。ジャニーズの世界からは離れてしまったものの、紆余曲折を経て新たな道へ進んだ彼らの活躍を、今後も温かく見守っていきたい。


【関連記事】

出演舞台が続々決定! ジャニーズ脱退後の山下翔央の活躍

元ジャニーズJr.「FiVe」が再スタート! 「Plan-B」として活動順調

「やめてから事務所のすごさを知った」不祥事で去った元Jr.の生き方とは

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング