『ひみつのアッコちゃん』綾瀬はるかはライバル争いで変身!? 星座に隠れた変身願望

サイゾーウーマン / 2012年9月1日 9時0分

写真

 映画『ひみつのアッコちゃん』が9月1日に公開されました。赤塚不二夫氏の名作マンガの実写化で、小学生のアッコちゃんが、なりたいものになれる魔法の鏡で22歳の女性に変身、化粧品会社でのアルバイトを通してい、仕事や恋などさまざまなことを経験していくラブファンタジー物語です。

 女性は誰しも、主人公アッコちゃんのように「なりたい自分」に変身したいという願望を持っています。そこで今回は、変身願望が強い星座ベスト3をご紹介。アッコちゃんように魔法の鏡はもっていないけれど、それでも変身したい時、どうやってその願望をかなえるのでしょうか? 星座ランキングから探っていきましょう。

■第3位 双子座……ファッションで変身
 双子座の女性は、流行に敏感。いつも雑誌を片手に、最新ファッションのチェックを怠りません。流行のスタイルでいることが重要なのです。そのため、常に「新しい自分になりたい」という変身願望を持っています。ファッション、メイク、ヘアスタイルなど、新しいものにすぐ飛びつき、別人のように変身! 次々と「違う自分」を楽しみ、その潔い変わりっぷりは周囲の人を驚かせるでしょう。ただ、新しい自分に変身するため、つい浪費をしがち。お財布がピンチになっては変身もできません。お金の使いすぎには注意する必要があります。

第2位 魚座……男で変身
 魚座の女性は、恋人に染められたい、「恋人が望む自分になりたい」という願望が強いです。好きな人ができたら相手の好みや趣味に合わせて、今の自分をオールチェンジ。愛する人に染まれば染まるほど、新しい自分に生まれ変わっていると実感できるのです。そして、相手のステータス=自分のステータスと考えるため、ステータスの高い男性と結婚すれば自分の価値も上がると思っています。セレブが集まる合コンに参加したり、条件のいい人とのお見合いに情熱を傾け、粘り強く婚活した結果、セレブな奥様に大変身! ただし、これはステキな男性と巡り合えたらの話。男性としてちょっと……という人に惚れてしまった場合、染まりすぎて自分を見失わないようにしましょう。

第1位 山羊座……キャリアアップで変身
 山羊座の女性は野心が強いので、普通のOLでは満足できません。どんなに安定した地位を得たとしても、現状に満足せず、資格を取ったり、仕事で実績を上げ、キャリアアップすることで自分を変えたいと思っています。そのため、「エリートになりたい」という変身願望がとても強いです。その結果、バリバリのキャリアウーマンに変身! ただ、仕事に情熱を傾けるあまり、結婚や出産といった事柄から遠ざかってしまいがち。気がついたら適齢期を過ぎていた、友達はみんな結婚してしまい、休日に遊ぶ人もいない……そんな寂しい人生になる可能性も少なくありません。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング