上戸彩、EXILE・HIROと結婚できるなら女優業を捨ててもかまわない?

サイゾーウーマン / 2012年5月2日 9時0分

写真

[芸能人成功への道]

――人気の低迷やウワサに振り回され、人には言えない悩みを抱える芸能人。彼らをさまざまな鑑定方法で勝手に占い、今後も飛躍し続けることができる成功への道へとお導きいたします。今回鑑定する芸能人は、このお方。

■今回のターゲット
上戸彩 1985年9月14日生まれ

 現在公開中の映画『テルマエ・ロマエ』に出演している上戸彩さん。女優、CMだけでなく、歌手、声優、司会など、年々活躍の幅が広がってきています。プライベートでは、EXILEのHIROさんとの熱愛中で、結婚間近などと言われています。しかし、CMを多く抱えている上戸さんにとって、結婚はクライアントへの承諾や根回しが大変。HIROさんも女性人気の歌手ゆえに、結婚はファンを失う恐れもあります。結婚は、2人にとって、メリットになるのでしょうか? 「ピュアリ」のベティー詩先生に鑑定してもらいました。

【上戸彩さんの本質】
 
 上戸彩さんは、その雰囲気の前面に押し出されているように、とても華やかで社交的な人です。太陽のようなにっこりとした笑顔に、周囲は引き付けられてしまいます。ドラマの撮影や仕事の現場では、ムードメーカー的な役割を担っているはずです。注目されることに何よりも喜びを感じる上戸さんにとって、芸能界という華々しい現場はピッタリといえるでしょう。
 
 しかし、上戸さんは、人当たりの柔らかい笑顔から想像することもできないほどに、大の負けず嫌い。「常に一番でありたい」「注目を浴びていたい」と、そのための努力は惜しみません。溢れんばかりの負けず嫌い精神がどこから湧き出るのかというと、「ライバル」の存在です。芸能界には類まれな才能を持っている人が数多く、その人たちを目標に日々努力を積んできたのでしょう。逆に言えば、「ライバル」の存在がいなくなると、注目されることにまったくの無関心となり、極端に上戸さん自身の魅力も消えていってしまうのも事実です。

【上戸彩さんの仕事運】
 
 女優業以外にも、映画やCM、声優など、多彩に活躍する上戸さん。オファーのある仕事はできるものならなんでも引き受け、自分のモノにしていく才能や素質は十分にあります。要領の良さも兼ね備えていて、現場での立ち回りもお手のもの。最近ではドラマの低視聴率がささやかれていますが、おそらく作品の視聴率が取れるかどうかで出演を決めているのではなく、上戸さん自身がこの役を演じたいのかという観点で判断しているでしょう。低視聴率でも、なおさまざまな役に取り組むのは、その向上心の強さからきています。難しい役を演じ切ることに喜びを感じているのです。これから公開される映画でも、上戸さんらしさを隠すことができず、主役級に注目されることでしょう。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング