三根梓はデビューと同時に人気確定!? 芸能プロの"ゴリ押し"の実情 

サイゾーウーマン / 2012年2月3日 8時0分

写真

 本当は言いたいのに、言えないネタを持ってる芸能記者さん、集まれ~! 芸能ニュースの摩訶不思議なお話からウソか真か分からないお話まで、記者さんたちを酔わせていろいろ暴露させちゃった☆

A......スポーツ紙記者 グラドルからジャニーズまで、芸能一筋16年の芸能記者
B......週刊誌デスク 日中はラジオでタレントの発言をチェック、夜は繁華街に繰り出し情報収集を行う事情通
C......WEBサイト記者 通常ニュースから怪しいBBSまで日参、膨大な資料を作り続ける駆け出し記者

■AKB48周辺が騒がしい

C 今年もAKBの年になりそうです。

A いま話題なのは初期メンバーのスキャンダルですかね。平嶋夏海と米沢瑠美が、プライベート写真流出で脱退へ。

C なぜか手越祐也にも飛び火して、ワイドショーやスポーツ紙こそノータッチですが、もう誰でも知ってる話題ですね。

B ネット上では大島優子とウエンツ瑛士の家族旅行のほうが、断然話題だけど(笑)(※今年正月、石川県の高級旅館に、ウエンツ・大島とその家族たちがそろって宿泊したという)

A こちらは一般人によるTwitterでの書き込みがきっかけ。もうこのパターンばっかりですね、最近は。

C こっちのほうがニュースバリューもネームバリューも圧倒的に大きいはずなんですが、やはり触れられないものは触れられないのでしょうか。

B 結局スキャンダルを掲載するより、グラビアで登場させたり、写真集を発売したほうが断然利益になるんだよね。AKBに関してはみんなネタも山ほどあるんだけど、週刊誌どころかゴシップ雑誌にまで懐柔策を図ってくるし、まだまだスキャンダルは出づらい状況だね。

C 出版業界的にはこれが定説ですが、実情もそうなんでしょうね。

B バラエティーは視聴率が悪いとか批判も出るけど、結局AKBが表紙かどうかで売上が大幅に変わるみたいだからね。記者会見だってAKBが出てくると、取材するマスコミの人数が全然違うし。

A なるほど。でも何だかんだ言って、人気のある子たちはみんな何かしらウワサが出てますよね。前田敦子は山本裕典、板野友美はEXILEのTAKAHIRO、篠田麻里子は事務所の社長......ってこれはちょっと違うか(笑)

B あ、そういえば最近小嶋陽菜の話も聞いたよ。絶対OKされないから、ウチのネタ会議にすら出してないけど(笑)

A えー! 相手は割れてるんですか?

サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング