飲み会では「一番奥の席」に座るべし! 出会いから恋愛へと発展させる合コン必勝法

サイゾーウーマン / 2012年2月5日 9時0分

 恋愛のチャンスをつかむために、合コンやお見合いパーティーに参加しても何も収穫がない......。風水相談でも、どうしたら出会いがありますか? という悩みは多いもの。そんな悩みを解決すべく、今回は合コン&お見合いの当日、出会いから恋愛へと発展させる風水術をご紹介します!

■まずは座席の場所をチェック!

 合コンで勝者になるために、一番大切なもの......それは「座席の位置」です。

 意外と気にせず座席を選んでしまうものですが、選ぶなら「一番奥の席」を。運気は常に入り口から入り、奥へと流れていくものです。つまり、奥の席が最も多くのエネルギーを集めることができる場所。その場所に座った人は意識せずとも目立つことになり、相手の男性に「なぜかあの子気になる」と思わせることができます。そして、自分から発する気は対角線上に流れているので、「この人!」という相手の斜め前に座ると、より魅力的に見せることができ、会話も弾むでしょう。

 逆に、気がたまらずに流れていく場所、「真ん中の席」はNG! 相手に何も印象を与えることなく合コンが終わってしまいます。

■身につけるアクセサリーは「ゴールド」にすべし!

 「ゴールド」は、自分の持っている気を高めてくれる効果があり、魅力を高めて、周りの人よりも優位に立たせてくれる効果があります。シルバー系のアクセサリーは、気の浄化、疲れを癒す効果はありますが、魅力を高めてくれるわけではないのでご注意を。

 風水で人の心まで操ることはできませんが、ゴールドを身につけてまずは自分の魅力を最大限に高めることがライバルに勝つ方法です。ただし、あまり使いすぎるとガラの悪い印象が強くなるので、ワンポイントで取り入れて!

■ファッションは優しいパステルトーンでまとめる

 暗い色、強すぎる色を着ていると恋愛運はやってきません。優しい色調は身につけている人も見ている人も穏やかな気持ちになり、近づきやすさも増します。つまり、「あの子、感じいいな」と相手に思わせることができるわけです。「白」を混ぜたようなペールトーンのアイテムがオススメです。

 目立ちたいからといって、赤や濃い青、ショッキングピンクなどの色はNG。また、暗い印象になるので黒やグレーも避けるようにしましょう。

■大きいバッグはNG! 小さくて軽いものをチョイス

 大きくて重たいバッグは、「お堅いイメージ」「重たい印象」を相手に与えてしまいます。仕事では問題ないのですが、恋愛になるとマイナスに。仕事帰りの合コンでは、大きなバッグではなく、できるだけ小さくて軽いデザインのものを選ぶようにしましょう。出会いを呼び込む色、「白」「黄色」「ピンク」などをうまく取り入れるのもオススメです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング