肉体美、包容力、流行だから……女性が“肉職系男子”にハマる理由

サイゾーウーマン / 2012年9月8日 9時0分

写真

 肉体労働で鍛えたたくましい身体と、さわやかな笑顔で人気沸騰中の「肉職系男子」。彼らの魅力は、テレビ番組でも特集されるほど話題になっています。

 しかし、男性の好みは人それぞれ。中には「私は控え目な草食系男子が好き!」という人もいるでしょう。では、「肉職系男子」に惹かれるのは、どんなタイプの女性なのでしょうか? なぜハマってしまうのでしょうか? 今回は、肉職系男子にハマる女性星座ベスト3をご紹介。そこから現代女性の恋愛心理を探っていきます。

■第3位 射手座……流行っているからハマる
 射手座の女性は、好奇心旺盛。次々といろいろなタイプの男性に惹かれます。流行りものには、すぐに飛びつくので、「肉職系男子」が今注目されているとなれば、試しに付き合ってみたくなるでしょう。宅配便を届けてくれたたくましい配達員に声をかけ、プライベートで会う約束を取り決め、そして、積極的にアプローチして交際へと発展。ただ、好奇心から始まった恋は、長続きはしないかもしれません。流行りが終われば、きっと恋も冷めてしまうでしょう。しかし、これらもいい思い出として、次の恋への原動力にするはずです。

■第2位 牡牛座……肉体美にハマる
 牡牛座の女性は、男性の美しい肉体に惹かれます。工事現場、スポーツジムなどで働く「肉職系男子」の盛り上がった腕の筋肉や、厚い胸板、割れた腹筋などに強い興味を示すのです。彼らの働く姿を見るたびに、この人の身体をずっと見ていたい、筋肉に触れてみたいという欲求がわき起こります。まるで、ギリシャ彫刻を眺めるようなうっとりとした目で、彼らを見つめるでしょう。また、牡牛座の女性は、充実したセックスライフを望みます。当然、たくましい肉体を持つ男性は、精力も絶倫かもしれないと想像。彼に一晩中抱きしめられたら……と思えば興奮し、気持ちを抑えられなくなるでしょう。

■第1位 魚座……包容力にハマる
 魚座の女性は、「男性に守ってもらいたい」という欲求が強く、肉体面だけではなく、精神面もタフであることを恋人に求めます。そして、たくましい「肉職系男子」を見ると、「この人は包容力があり、頼りになる男性だ」という妄想がどんどん膨らんでいきます。人命救助をする消防士、厳しい訓練に耐え抜く自衛隊員などは、苦しみから救ってくれる王子様に見えるはず。悩みを相談したら、「俺にまかせて」「絶対大丈夫だよ」と、力強く言ってくれて安心させてくれるに違いないと思ってしまい、どっぷりハマってしまうのです。

 あなたが上記の星座ではなくても、もし好みに当てはまる部分があったならば、肉職系男子との恋をぜひ考えてみましょう。肉職系の職場はたいてい男社会。女性との出会いがないと嘆いている男性が多いかもしれないからです。あなたが彼らに興味を持ち、何らかのアプローチをしていけば、たくましい恋人ができる可能性は大いにあるはずです。 
(紅たき)

※画像は『佐川萌え』(ジュリアン)


【関連記事】

『佐川男子』が人気なのはなぜ? “肉職系男子“がウケる理由を人相学で分析!

イケメンこそ“だめんず“多し!? 付き合うと危険な男の人相

小鼻が大きい人はエリート街道まっしぐら! 鼻の形でわかる出世運

A型一人っ子は恋に臆病! 血液型×兄弟姉妹構成でみる恋愛傾向

流行モノに敏感な人はうそつき! 調子のいい取引先の話術にはめられない方法

サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング