塩ラーメンにオイル系パスタが効果大! パワー注入ランチで五月病を吹き飛ばせ!!

サイゾーウーマン / 2012年5月9日 12時0分

写真

 ゴールデンウイークを楽しんだのはいいけれど、その反動でなんとなく仕事に行きたくない……なんて感じていませんか?
 
 そんなときは、ぎゅぎゅっとパワーを注入してくれる「パワー注入ランチ」はいかがでしょうか。この時期に感じる微妙な不調は、気分的な要因であることが多いもの。その場合、天体別開運アイテムが効果的です。12星座に対応する7つの天体別開運食材から、外食でのランチ、コンビニで買う場合、お弁当持参の場合にそれぞれ取り入れやすいものを選んで、3通りご紹介します。早めに対処して、憂鬱な5月を元気に乗り切りましょう!

■牡羊座・蠍座……【火星】コショウ、カラシ
 火星に対応する食べ物は、発汗作用があり身体を温める「コショウ」や「カラシ」。火星を守護星に持つ牡羊座と蠍座にやる気を起こさせ、前向きな気持ちとチャレンジ精神を引き出してくれます。外食の場合は「本格派の辛いカレー」が最適。コンビニ買いなら「明太子おにぎり」。お弁当の場合は、香り高い粗挽きコショウを使って「塩コショウ焼肉」に。

■牡牛座・天秤座……【金星】リンゴ
 金星に対応する食べ物は、1日ひとつで医者いらず、美と健康のシンボルともされる「リンゴ」。金星を守護星に持つ牡牛座と天秤座に、美と健康のパワーを与えてくれます。外食の場合はデザートに「アップルパイ」を。コンビニ買いは飲み物に「100%リンゴジュース」を。お弁当の場合はデザートにリンゴを入れて。ウサギ形に飾り切りすれば、さらに効果アップ。

■双子座・乙女座……【水星】レモン
 水星に対応する食べ物は、爽やかな黄色とフレッシュな香味の「レモン」。水星を守護星に持つ双子座と乙女座に、知性と若さを与えてくれます。外食の場合は、フライをチョイスしレモンをたっぷり搾って。コンビニ買いなら「レモン飲料」か、おやつに「レモンゼリー」を。お弁当なら、彩りにレモンを添えて。レモンのハチミツ漬けを作って職場で配ってもいいですね。

■蟹座……【月】チーズ、味噌
 月に対応する食べ物は、醸造食品である「チーズ」や「味噌」。どちらも古来から美と健康に欠かせない食物であり、月を守護星に持つ蟹座に、はつらつとした若さと元気をチャージしてくれます。外食の場合は「ドリア」や「ラザニア」。コンビニ買いの場合は主食にプラスして、「カップ味噌汁」を。お弁当の場合は、「チーズサンド」を選びましょう。おやつにチーズ系スナックを食べてもOK!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング