鉄道オタクは結婚願望の強い人にぴったり! “オタク”との恋愛のススメ

サイゾーウーマン / 2012年9月9日 9時0分

写真

 オタクといえば、あまり彼氏にしたくないと思っている女性は多いのではないでしょうか? しかし、今や、オタク文化は日本を代表するカルチャー。世界からは、「クール」と言われ、憧れの存在になっています。もしかしたら、あなたの知らないうちに、日本のオタクが日本の男性の主流となっていく日が訪れるかもしれません。

 オタクの男性は、“オタク”になるまでその道を極めています。さらに、女性慣れしていない男性も多く、婚活で、モテ男たちに振り回され、疲れ果てた女性たちとっては、彼らの一挙手一投足が新鮮に感じ、安らぎを与えてくれる存在になる可能性もあるでしょう、そして、彼らの1つのものに没頭する姿は、1人の女性を愛する恋愛面でも似ているところがあるかもしれません。

 それぞれのオタクの性格と恋愛傾向、どのように女性を愛すのか、どんな恋愛を望んでいる女性にオススメなのかを、12星座の観点から分析してみましょう。

■鉄道オタク……結婚願望の強い女性にオススメ
 鉄道オタクは、とにかく几帳面です。なぜなら、日本の鉄道は時間に正確であり、好きな車両に乗るためにも、撮るためにも、時刻表やその周辺の撮影ポイントなどを細かくチェックし、行動しなければならないからです。数字にも強く、生真面目なところが強いので、「乙女座」の人がなりやすいでしょう。鉄道オタクとの恋は、結婚願望の強い女性にオススメです。“真の鉄オタ”は、古きものを愛するので、1人人の女性と長く付き合っても飽きがきません。また、どんな秘境へも足を運び、長時間待って鉄道の写真を撮るなど、忍耐強さもあります。そのため、すぐに恋を投げ出したりはしないでしょう。

■アイドルオタク……一途に愛されたいと思う女性にオススメ
 アイドルオタクは、女性へのリスペクトにあふれています。どんな男性にも、あこがれのアイドルやスターはいたはず。しかし、そのアイドルを応援し、「スターとして育てていきたい!」という熱い思いを抱く人はそう多くはありません。そんな性質を持つのは、星座でいえば「蟹座」。蟹座は一途で保護本能が強いため、アイドルオタクになりやすいのです。アイドルオタクとの恋は、一途に愛されたいと願う女性にオススメ。身近に大切な女性があらわれた時、彼らは自らの意志でペンライトを置き、その女性のもとへと向かうはずです。しかし、彼らとの恋は、ハードルが高いかもしれません。なぜなら、ライバルはアイドルなのですから。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング