1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能

バレンタインで玉砕しないために「脈ありアクション」で事前に彼の気持ちをチェック!

サイゾーウーマン / 2012年2月11日 9時0分

写真

 バレンタインデーも目前。気になる彼のためにチョコレートを用意している人も多いと思いますが、彼があなたに興味を持っていない場合、思いを込めてチョコレートを渡しても「ありがとう」の一言で終わってしまうことも。告白するのであれば、やはり成功したいもの。チョコレートを渡してそれでおしまい、なんてことにならないように、事前に彼があなたに好意を持っているのかどうなのか、「脈ありアクション」をチェックしましょう!

■声をかけて黒目が大きくなる
 彼に声をかけたときには、すかさず彼の目を見てください。普段よりも黒目がち(瞳孔が開いている状態)になり輝いているように見えたら、脈ありの可能性大! カメラがはっきり撮ろうと露出を上げる同じ原理で、「あなたのことよく見ていたい」という心理が働いています。ただし、突然声をかけて驚いたときも目が大きくなることがあるので、相手がびっくりするような声のかけ方はしないように。

■まばたきの回数が少ない
 あまり目を合わせない、目を強くつむるようなまばたきを多くする場合は、こちらに対して不安や警戒心を抱いています。しかし、あなたのことをまっすぐ見た上で少しまばたきをするなら、脈ありの可能性が高いです! 「あなたのことをきちんと見よう」と、メガネのレンズを拭くようにまばたきで瞳をきれいにしているのです。ただし、パソコンに長時間向かっていても同じ状態になることがあるので、直前の彼の状況を考慮して。

■二度見される
 よく目が合うと脈があるといわれますが、目が合ってそらした後、再びちらっと目が合えば、かなりの確率で脈ありです! 彼がシャイなタイプの場合は、目があった後、下方向に目を向けてうつむき加減なしぐさをしたら、かなり期待が持てます。ただし、視線が合っても横にそらされて二度と目を合わさないようなときは、あなたに興味がない可能性があります。

■顔の左側がゆるむ
 顔の左側は感情を表す右脳につながっています。そのため、彼がいくらクールにふるまっていても、好き嫌いが否応なしに現われる場所です。顔を合わせたとき、彼の顔の左側が上のほうにひっぱられて固まった状態になっていたら、まだ心の距離は遠いでしょう。逆に、かすかに口元がゆるんでいたり目尻が下がっていたりしていたら「一緒にいることがうれしい」サイン! あなたのことは好意的に思っているでしょう。 

■話しかけているときに目を見つめられる
 男性は、好きな人が自分に話しかけているときに相手の目を見ます。彼に話しかけた時にあなたの目をしっかり見てくれるかどうかが、脈があるかないかの境目です。目を見てもらえなければ、今のところ特別な思いは抱いていないでしょう。ただし、彼が仕事などで忙しいときは判断しかねるので、それ以外のときをねらって。
  
■同じアクションをする
 一緒にいるとき、彼が無意識にあなたと同じ動作をしたら脈ありです。例えば、あなたが何気なく自分の髪を触ったら、彼も同じように髪の毛を触るとか。これは、「もっと同じ時間を共有したい」という親和意識からきています。無意識でする行為なので、もし彼が同じような行動をとったら、あなたに夢中な可能性大です!

 あなたの気になる彼の行動は、あてはまりましたか? まだあなたに気がないようなら、今年のバレンタインデーは日ごろの感謝を伝えるつもりで渡して、それをきっかけに距離を縮めていきましょう。今年のバレンタインデーは星の配置を見ると、積極的に動くことが好まれそうです。ただ、やり過ぎてしまう傾向もあるので、張り切り過ぎて空回りしないよう気を付けましょう。
(葵翠花)


【関連記事】

気難しい上司には青のラッピング! 人間関係をスムーズにする義理チョコの選び方

難攻不落の彼もイチコロ!? 魔女が教える「媚薬チョコ」の作り方

今年のバレンタインはメッセージ付きのチョコで勝負! 気になる相手別告白必勝法

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング