7cm以上のヒールは恋愛運を下げる! 恋と仕事の運気を上げる靴の選び方

サイゾーウーマン / 2012年7月13日 8時5分

写真

 風水的に見ると「靴」は行動力を司るアイテムです。「なぜ靴が?」と思うかもしれませんが、人は地面から、想像もできないほど大きなパワーをもらっています。そのため、地面に一番近く、直接触れる靴はとても重要! 履く靴のよし悪しが、地面からの運気吸収を左右してしまうのです。そして、風水的にいい靴は、金運、恋愛運、仕事運など、自分が望んでいる夢を実現させるために一役買ってくれます。今回は、アップさせたい運気別に、あなたにぴったりの靴を探してみましょう!

■金運、仕事運アップには「高価な靴」
 金運を上げたい時には、ちょっと背伸びをした「高価な靴」を履くことが一番です。大地のエネルギーとともに、一流品の靴からの高貴なエネルギーも一緒に吸収できるので、今の生活レベルを上げたい人にはオススメです。お金ないとあきらめずに、将来への投資としてオーソドックスな高級靴を買っておくのがいいでしょう。いい靴からは「いい気」をもらえ、自信もつくので、仕事運もアップします。また彼氏ややダンナさんの稼ぎをもっと上げたい時には、口で責め立ててげんなりさせるよりも、靴をプレゼントして将来性に期待するのが吉。とはいえ、いくら高級な靴でも汚れていては元も子もありません。いい気を保つためには、定期的なお手入れを心がけましょう。

■ヒールの高い靴は恋愛運を下げる!?

 恋愛運をアップさせたいときの靴選びには、いくつかの注意点があります。まずは、恋愛運アップに適していない靴をチェックしましょう。

<恋愛運アップに適していない靴>
・先のとがった靴
・ヒールが高すぎる靴
・カジュアルなスニーカー
・ごつめな靴
 
 「先のとがった靴」、いわゆるポインテッドトゥシューズは、風水的には相手に「凶意」を与えてしまうもの。近づきにくいオーラを発してしまい、出会い運も下げてしまいます。また「ヒールが高すぎる靴」も恋愛運を下げる原因に。スタイルがよく見えてモテモテ! と思いきや、ヒールが高いので大地と接しているところが少ないため、エネルギー吸収率が下がります。その分、運の悪い女になりがちに……。そして「カジュアルなスニーカー」や「ごつい靴」も恋愛運を下げるアイテムです。運動の際など、適度な頻度で使うのは問題ありませんが、毎日スニーカーばかりという人は気をつけて。カジュアルな靴は、地面のエネルギーを吸収する際に「おふざけモード」のエネルギーを吸収しがち。一緒にいると楽しく、友達としては最高ですが、本命ではなく、遊び相手の女になってしまう可能性も大です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング