1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能

甘えられない女子が増殖中!? 甘え上手度診断でチェック!

サイゾーウーマン / 2012年10月13日 9時0分

写真

 女性の社会進出が当たり前になった今、女性のバイタリティはとても高く、強くたくましく社会の荒波に立ち向かっています。たくましいのはいいのですが、何でも1人でできてしまうため、人に頼る、甘えるということに対して、苦手意識を感じている人が増えています。

 本当は甘えたいのに、どうしても、「甘え=依存、怠け者、男にこびている」というネガティブなイメージが頭をよぎり、素直になれない……。けれど、その考えをとっぱらってしまえば、本当は甘え上手なのかもしれません。運命数から、あなたの甘え度をチェックしてみましょう。

【運命数の出し方】
※自分の運命数を出します。
生年月日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が運命数。
<1980年12月26日生まれの場合>
1+9+8+0+1+2+2+6=29
2+9=11 1+1=2
運命数は「2」です。

■運命数1……甘え上手度20%・他人に弱みを見せるのが苦手
 甘え上手ではありません。原因は、あなたの勝気な性格にあります。恋愛でも仕事でも自分が引っ張って行きたいタイプなため、誰かに甘えたいと思っても、他人に弱みを見せられません。そんなあなたと相性がいいのは、運命数「3」の男性です。運命数3の人は、人の感情の動きに敏感なので、あなたが胸の内にそっと隠している弱い部分もきちんと理解してくれます。この人と一緒の時間を過ごしていると、あなたは自然と相手に甘えられるようになっていくでしょう。

■運命数2……甘え上手度30%・気を遣いすぎて素直になれない
 あまり甘え上手ではないようです。原因は、「相手に迷惑をかけるかもしれない」という人に対する気遣い。自分が甘えることで、周りの人の気分を悪くしてしまわないかが心配なのですね。そんなあなたと相性がいいのは、運命数「8」の男性です。運命数8の人は、頼りにされるととてもうれしがります。邪険に扱うことは決してないので、心配性のあなたでも、思う相手に存分甘えることができますよ。

■運命数3……甘え上手度80%・常に甘えられる環境が整っている
 あなたは、周りから「守ってあげたい」と思われるタイプの甘え上手。必ず誰かが味方してくれるので、常に素直に甘えることのできる環境が整っています。また、あなたは人に甘えることで相手からうまく知恵をもらい、精神的に強くなっていきます。そんなあなたと相性がいいのは、運命数「9」の男性です。運命数9の人は、困っている人や弱い人を放っておけません。あなたが甘えると、必ず力になってくれるはずです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング