“再デビュー”元光GENJI山本淳一、現役ジャニーズとの知られざる交遊

サイゾーウーマン / 2012年5月14日 12時0分

写真

 かねてから再結成がうわさされてきたジャニーズ事務所の人気アイドルグループ「光GENJI」だが、この度メンバーの山本淳一が“歌手再デビュー”すると報じられた。事務所を離れていた期間は「営業マン」として活動していたという山本だが、その間にも元メンバー同士の交遊関係は続いていたようだ。

 社会人として生きてきた当時は、インターネット上のバナー広告を商品として取り扱う営業職を担当。日々の活動内容はブロクでも配信されていた。しかし仕事は順調とはいえなかったようで、今年2月頃に開設されたオフィシャルHPをみると、改めて芸能プロダクションとレコード会社と契約し、今後は歌手としてCDリリースやコンサート活動などを行う予定などが記されている。すでに営業の仕事は辞めてしまったそうだ。“サラリーマン時代”の山本と飲み会をしたという女性が、当時の様子について明かす。

「昨年8月頃に飲んだんですが、仕事のことはほとんど話題にあがらず、とにかく光GENJIの話ばかりしていて『最初に解散を言い出したのは諸星(和己)だった』とか『稲垣吾郎はGENJIのメンバーしか友達がいなかった』みたいな、コアなファンしか知らないような当時の裏話をたくさん聞かせてもらいました」

 この女性も芸能関係の職に就いており、同じく元メンバーの大沢樹生と仕事をしたことから飲み会が実現したという。大沢は仕事の関係で参加できなかったそうだが、当日は同じく元メンバーの佐藤アツヒロも途中から姿を見せたという。

「佐藤さんは現在もジャニーズ事務所所属だから、光GENJIは再結成できないと思っていたんですが……今でも普通に親交があるって知ってビックリでした。ちょうどその直後に行われた震災の復興支援ライブで、諸星さんと佐藤寛之さんとも共演したので、本当にオリジナルメンバーでの再結成もあるのかなって」

 飲み会終了後、山本は「次は他のメンバーにも声掛けておくから!」と次回開催も宣言したそうだが、それはいまだに実現していないという。ちなみに支払いについては「普通のチェーン系居酒屋でしたが、割り勘でした(笑)」(同)

 山本は今月16日のCDリリース後、全国6都市10公演のツアーも予定している。グループ再結成が実現するかどうかは分からないが、再び音楽活動を行うこととなった山本に、再結成を待ち望んでいたファンは再び夢を見ることだろう。

※画像は「少年」/マイソング


【関連記事】

"商売"に使われた!? 元光GENJI赤坂晃のファンを巻き込むトラブルが発生

ジャニー喜多川氏との恋人関係を明かした衝撃作『光GENJIへ』

「いまはいじめられてるけど、メリーばんざい!!!!」あの元ジャニーズのいま

サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング