ダイエットの天敵・ケーキは、食べると運気を上げてくれる魅惑のスイーツ!?

サイゾーウーマン / 2012年9月14日 9時0分

写真

 ケーキは太るから……と食べたい気持ちを我慢することも多いですが、ひとくち食べただけでうっとり。幸せな気持ちになれますよね。ケーキの材料を風水的にみると、砂糖、小麦粉、牛乳には「木」の気が、卵には「金」の気が宿っています。木の気は、疲れを癒やす力を持ち、金の気はストレス発散の作用が。そのため、ケーキを食べるだけでハッピーになれちゃうというわけなのですね。

 ひとことでケーキと言っても、種類はたくさんあり、さまざまな気が宿っています。つまり、ケーキは、食べると運気を上げてくれる魅惑のスイーツでもあるのです。今回は、願いをかなえるケーキ選びを紹介します。あなたが好きなケーキはどんな運気を上げてくれるのか、ぜひチェックしてくださいね!


<運気をアップさせる人気のケーキメニュー>

■チーズケーキ……金運アップ
 チーズには「金」の気が多く含まれているので、金運アップには欠かせない食材です。水分の多い「レアチーズケーキ」は、お金を増やしていきたい人に。しっかり焼いた「ベイクドチーズケーキ」は、現状の金運安定をかなえてくれます。

■チョコレートケーキ……人気運、名声&名誉運アップ
 チョコの原材料・カカオ豆には、「火」の気が宿っています。そのため、強いパワーやエネルギーを与えて、オーラを活発化させる効果が。人気運、名誉&名声を高めたい人はこれに決まりです。

■フルーツタルト&フルーツケーキ
 フルーツが主役のタルトやケーキは、そのフルーツによって運気が変わってきます。

・イチゴ……結婚運、縁結び運アップ
 「木」の気を多く含み、人脈を広げ、人間関係を良好にしてくれます。結婚運、縁結び運アップがかなうので、仲よくなりたい人と一緒に食べるのがいいでしょう。

・栗……人気運アップ 
 「火」の気を含む栗は、食べると人気がアップします。また美容効果も高いので、キレイになって人気が高められる可能性大。

・いちじく……家庭運、結婚運、貯蓄運アップ
 安定効果の高い「土」の気を多く含んでいます。ケーキとタッグを組めば家庭運、結婚運、貯蓄運アップとともに、現状を安定させてくれる効果も。安心を得たい人はぜひ。

・パパイヤ、バナナ……金運、恋愛運アップ
 強い力を持つ「金」の気を含んでいるので、金運、恋愛運をアップさせる効果が高いです。モテたい願望が強い女子にはオススメです。

・メロン……健康運、美容運アップ
 ちょっと高価なメロンのケーキは、「水」の気を司ります。健康運、美容運をアップさせる効果があります。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング