元コンビ・宮川大輔とほっしゃん。に同時不倫報道、それぞれの波紋に迫る

サイゾーウーマン / 2012年9月15日 9時0分

写真

 人気芸人・宮川大輔が、汐留にある日本テレビ局内の身障者用トイレで、30代の女性スタッフと性行為を行っていたと、7日付の東京スポーツが一面で報じた。また、かつて「チュパチャップス」として宮川とコンビを組んでいた元相方・ほっしゃん。も、13日発売の「フライデー」(講談社)で、女優・尾野真千子との「熱海不倫旅行」をキャッチされている。宮川、ほっしゃん。ともに妻子ある身だが、ほぼ同時期に元コンビ同士に降りかかった「不倫スキャンダル」に、関係者も驚きを隠せないようだ。

 現在、同局の『世界の果てまでイッテQ!』『満天☆青空レストラン』にレギュラー出演中の宮川。東スポの記事によると、宮川は昨年11月22日に、番組制作スタッフの女性と局内のトイレで行為に及んだという。

 今年4月には、宮川のこうした無神経な行動に憤りを感じた者が、同局のコンプライアンス推進室法務部部長に告発をしたものの、宮川は「処分」を受けることなく番組に出演。しかし、この事態に納得できない関係者がいたようで、7月頃からマスコミ各社宛に匿名の告発状が送付されていたのだとか。

 2010年に結婚し、一子をもうけている宮川だが、その一方で“体の関係”を持ち続ける女性スタッフの存在があったようだ。同紙の直撃取材に、宮川は女性スタッフとの肉体関係を否定し「知り合い」と答えている。

 一方のほっしゃん。と尾野は、連続テレビ小説『カーネーション』(NHK)で共演し意気投合。Twitter上で冗談交じりに公開喧嘩を繰り広げるなど、番組終了後も仲の良さを見せていたが、今年6月にお互いに手を添えながら傘を持ち、恋人同士のような怪しい雰囲気で歩いている写真や、ドライブしているところを「フライデー」された。ほっしゃん。には妻子があり、尾野も交際中の俳優・高橋一生と同棲中だった。

 報道後、2人は「ただの友達」を強調してきたが、再びデート現場を押さえられてしまった。同誌によれば、尾野は高橋との同棲を解消し、現在は都内の一等地にあるマンションに引っ越しているという。

「07年11月に結婚したほっしゃん。は、これまで天然キャラの奥さんの“すべらない話”を何度もテレビで披露してきました。またブログにも、09年に誕生した子どもの写真をよく載せていたものですが、今年の5月を最後に更新がストップしており、尾野との関係が家庭内に影響を与えているのではと、勘繰ってしまいます」(週刊誌記者)

 宮川、ほっしゃん。ともに、報じられた妻以外の女性について「知り合い」「友達」と答えているが、少なくともほっしゃん。については、2度も現場を押さえられているだけに、周囲の心配さえ耳に届かない状況なのかもしれない。使い古された言い訳で逃げたこの2人の行動は、果たしてどう評価されるのだろうか?

※画像は『ほっしゃん。のほっ』/幻冬舎


【関連記事】

盗人役に客席困惑! “笑ってはいけない”お笑い芸人になった次長課長・河本

大阪版AKB発足に、吉本芸人から不満続出!

祝・FUJIWARA初の冠番組のはずなのに......"くそ野郎"が救世主!?

サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング