1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能

ビニール傘を使う男は出世できない! 傘1本で運気が変わる賢い選び方

サイゾーウーマン / 2012年6月16日 9時15分

写真

 梅雨入り前のシーズンで、傘などのレイングッズが気になるところですが、雨傘・日傘ともに、風水とも関係があることをご存じでしょうか?

 雨は「陰」の気を持っています。そのため、雨のシーズンは嫌でも陰気になりやすいし、気分も落ち込みやすい、そして運気も下がりやすい……と三拍子ダウン。だからこそ、雨の日に欠かせない「傘」からいい気を取り入れて、陰の気を中和させることが大切なのです。
 
 風水では「細長くて、長いものは縁を引き寄せる」といいます。傘も細くて長いものなので、必然的に運気をアップさせてくれるアイテムです。長い傘は、人間関係を円滑にして、いい情報、金運をもたらしてくれます。「たかが傘」と安易に思わず万全の準備をしましょう。

■運気アップの傘の選び方

 基本的に、雨降りの日は長い傘を持ち歩くことが運気アップにつながります。もち運びには不便ですが、日傘も、折りたたみより長いタイプがオススメです。さらに、少し高級感のあるしっかりした傘であれば、なおいいです。運気を上げるためにも、安物ばかりに手を出さないようにしましょう。

 また、風水的にはビニール傘はNG! マイナスの気を発するため、持つ人自体の格下げにつながります。ビニール傘を愛用している=出世願望ゼロともいえます。出世できない運勢を引き寄せるので、ビニール傘ばかり愛用している男子は出世しないものだと心得てご注意を! また同じビニール傘でも、柄が入ったおしゃれなもののほうがベターです。

■傘の色・柄で運気アップ
 
 傘の色や柄で運気の効果がそれぞれ変わります。直感的に「これがいい!」と感じたものを選ぶのもいいのですが、雨の日ばかりが続き陰気な季節だからこそ、自分のかなえたい運から傘の色を選んでみるのもオススメです。

・ゴールド、フルーツ柄……金運アップ
 きらびやかなゴールドだったり、全面フルーツ柄の傘に抵抗があるなら、傘のふちや持ち手など、部分使いでもOKです。

・ピンク、花柄、植物柄……恋愛運アップ!
 傘自体、縁を運ぶものですが、ピンク、花柄でさらに恋愛運をアップしてみましょう。

・ベージュ、水玉……出世運アップ!
 ナチュラルなベージュ、水玉はコーディネイトにも取り入れやすいので出勤時にはぜひ。

・ブルー、チェック柄……仕事運アップ!
 できる女になりたい! そんな時はブルーかチェックをチョイス。頭がさえて仕事の能率もアップします。

 そのほかにもたくさんのデザインがありますが、「自分の好み」か「明るい色」を選ぶことが吉。運気アップをサポートしてくれます。やや暗めの色でも、持ち手部分が「木」だったり、明るい色のもの、内側にはおしゃれなプリントがしてあれば、いい運気を吸収できます。色がダークな日傘は、持ち手や内側のデザインで運気を上げるようにしましょう。

 ちなみに、よく傘を電車の中、お店などに置き忘れるという人は、普段から周りの音やもの、人などに興味を惹かれて思考が集中しないタイプです。このタイプは創造的でクリエイティブな仕事向き。逆に、めったに傘を置き忘れない人は、集中力が高く、理論的に物事を考えられるので、数字の仕事、管理職向きです。どちらにしても、お気に入りの傘だけは失くさないようにしたいものですね。
(マツモトユニコ、風水アドバイザー宮原利恵)


【関連記事】

紫色はダブル不倫の可能性が! 服の色でわかる、相手の浮気心

眉から始める人は恋よりも仕事優先! メイクの順番でわかる恋愛タイプ

財布の使用期限は2年、「お金がない」は絶対禁句! 金運を引き寄せるヒケツ

面長顔はセンスがいい、四角い顔は行動派! 顔の形でみる性格診断

今週末6/15~17の運勢第1位は牡牛座! “まさか”と思う男性と恋のハプニングが!?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング