姐御肌の天海祐希、実は不思議ちゃんで周りから引かれていた!?

サイゾーウーマン / 2012年4月18日 9時0分

写真

[芸能人成功への道]

――人気の低迷やウワサに振り回され、人には言えない悩みを抱える芸能人。彼らをさまざまな鑑定方法で勝手に占い、今後も飛躍し続けることができる成功への道へとお導きいたします。今回鑑定する芸能人は、このお方。

■今回のターゲット
天海祐希 1967年8月8日生まれ

 ドラマ『カエルの王女さま』(フジテレビ系)に主演している天海さん。今回のドラマと同じフジテレビ木曜10時枠では、過去、『BOSS』『BOSS2』『GOLD』と人気ドラマに出演してきましたが、今回は初回視聴率が9%と、かなり厳しいスタート。このドラマは歌ありダンスありの「ショークワイア」と呼ばれるスタイルですが、日本人にはあまり馴染みはありません。このまま低視聴率を続けてしまうのでしょうか? ピュアリの望堂陽子先生に、算命学を中心に鑑定してもらいました。

【天海祐希さんの本質】

 一見男性っぽく思われがちですが、とても繊細でデリケート。周囲に気を使い、決して出しゃばらない人です。サービス精神旺盛で、奉仕と愛を広く周りに振りまき、大事にします。人を惹き付ける本能が強いので、芸能界向きの人といえます。想像力豊かで感性も鋭く、直感やひらめきにも恵まれています。周りから相談されることも多く、年輩の方からも愛されるので、補佐役に回ってバランスを取ることも得意です。行動力がたくましく、集中力も強く凝り性な面もありますが、一度にいろんなことを同時進行しやすく、息切れ状態で続かないのが難点です。また、真面目なのに突飛な考え方や行動をして周囲から引かれることもあり、少々不思議ちゃん的な部分も持ち合わせています。

【天海祐希さんの仕事運】

 今年は、良くも悪くも今までの結果が出る時であり、今後を考える年になります。40歳までは何をやっても順調で、仕事に生き甲斐とやり甲斐を感じ、充実した日々だったと思われます。40歳からは、仕事中心から「学びたい」に変化してきています。日本国内にとどまらず、広く国外にも目が行き、さまざまなものを学びたい・吸収したい・会得したいという気持ちが強くなります。特に今年は外国に縁がある年なので、今回のように日本人には馴染みのない、歌ありダンスありの「ショークワイア」スタイルの仕事が来たことも、今年だからこそと思われます。日常生活で歌や踊りに縁がない人には受け入れられるまでに少々時間はかかるでしょうが、好きな人にはたまらない番組となるでしょう。そういう意味では、人を選ぶ番組になりそうです。なのでエンターテインメント、「見て楽しむ」をベースにし、あまり専門的になりすぎないことが大切です。今年は仕事が広がりすぎて、本来の自分ではないものを要求されるかもしれませんが、そこから今までとは違った魅力を引き出してもらえる可能性もあります。めぐり合いを大切にしていってください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング