元ジャニーズJr.「FiⅤe」が再スタート! 「Plan-B」として活動順調

サイゾーウーマン / 2012年3月18日 8時0分

写真

 昨年12月30日に行なわれたTOKYO DOME CITY HALLでのライブを最後に、惜しまれつつも解散したジャニーズJr.内4人組バンド"FiⅤe"。キーボード担当の石垣大祐は、かけもちしていたユニット・Question?に専念する形で事務所に残り、残る中江川力也、上里亮太、牧野紘二は同日付でジャニーズ事務所を退所した。

 そんな3人だが、実は新バンド「Plan-B」を結成。現在、精力的に音楽活動を行っている。

「2月8日、渋谷eggmanで開催されたファーストライブはチケットも即完売。メンバーの体調不良で一度は延期と発表されるなどドタバタもありましたが、結局は予定どおり開催されてかなり盛り上がりました! メンバーも曲もほとんど同じだからファーストライブって雰囲気ではなかったけど(笑)、ここからが3人の本当のスタートだと思うと感慨深かったです」(ライブに参加したファン)

 続くセカンドライブは、3月26日同じく渋谷eggmanにて開催予定。さらに『Plan-Bと行く!!!ぷらんぷらん旅行プラン 2012』と題して4月は京都、神戸、大阪、5月は福島、宮城、岩手、茨城など被災地を中心に各地のライブハウスを巡るツアーも予定されている。また、3月25日に行なわれる大型ライブイベント『SHIBUYA LIVE RALLY』にも参加(渋谷O-EASTにて17時50分~)。日本の音楽シーンを牽引する若手ミュージシャンらと共演を果たす予定だ。

「ジャニーズ時代は、渋谷すばるや今井翼らのツアーに同行してきた彼ら。退所直後は『今後も個人として(今井)翼くんのツアーに参加します』などと発表していましたが、結局その話はご破算になったよう。円満退社とはいえ、そのあたりの境目はきちんとつけないと難しいということでしょうね。今後も活動の妨害などはないでしょうが、当面はジャニタレとは違うシーンで活動を続けていく形になるのでは?」(ジャニーズに詳しい記者)

「第二計画」を意味するバンド名で、文字通り第二のスタートを切った彼ら。アイドル誌でその姿を見ることはなくなったが、いつか別の形で世間にその名を轟かせる日が来るかもしれない。

※画像はPlan-B公式サイトより


【関連記事】

ジャニーズJr.の人気グループメンバーが結婚できた真相

渋谷すばる大緊張! 本格派ロックバンド活動で目標はマッチさん!?

元ジャニーズJr.の米村大滋郎がブログで脱退の真相を暴露!

サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング