八乙女光の抱き枕がない!? オードリー・春日、Kis-My-Ft2・北山へ心変わり?

サイゾーウーマン / 2013年5月6日 13時0分

写真

 『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)の人気企画「1ヶ月1万円節約生活」。4月25日からスタートした新たなバトルの挑戦者に選ばれた、過去3戦3勝、さらに残金額が過去最高だったというオードリー・春日俊彰と、初挑戦のKis-My-Ft2・北山宏光。

 チャンピオン的ポジションの春日は、テレビなどですっかりおなじみの、<築38年><風呂なし6畳><家賃3万9000円>という自宅アパートの部屋での挑戦。このアパートの隣の部屋に北山が入居し、隣同士での1カ月節約バトルがスタートした。ちなみに北山が入った部屋は、内装も綺麗で同じアパートの部屋と思えない。

 普段から「ドケチ」として知られる春日は、格安スーパーで、まずはうどんやインスタントラーメンなどを入手。ラーメンのスープを溶いたものを特製「春日汁」と命名し、調味料として使用するなど春日流のアイデアを展開。一方の北山は、料理経験がほとんどないということで、買い込んだ卵をひたすらゆで、食べる、「ゆで卵生活」。

 ゆで卵しか食べていない北山のリタイアを心配するスタッフの話に、

「北山くんに話を聞いてみようか」

と言う春日。深夜に帰宅した北山の部屋を訪れ、1万円生活の先輩としてのアドバイスをしたところ、「待っててくれたんですか? 俺が家に帰ってくるまで」と驚く北山。「春日さん、優しいですね」と北山が続けると、「やめなさいよ」となんだか照れくさそうな春日。なんだこのやり取り。北山にズキューンと射抜かれてしまったのか、春日が

「北山くん、ゆで卵だけじゃかわいそうだからさ、肉じゃがあげるよ」
 
とプレゼントを差し出した。「あのドケチで有名な春日が!?」と番組ナレーターも仰天している。さらに、

「寒くないかい?」

と、愛用の防寒用の肩当てを北山に貸してあげる大サービスぶり。翌朝、そんな北山は、ぐっすり眠る春日の枕元に、前晩のお礼としてゆで卵をプレゼント(カギは閉めないのか、春日)。それに気づき、

「なかなかカワイイところがあるじゃないかよ」

と、うれしそうな春日。恋愛モードにどんどん突入していく様を見ているようである。

ところで春日といえば、Hey!Say!JUMP・八乙女光好きということを、いろんなテレビ番組で公言している。4月に放送された中居正広の番組『ナカイの窓』(日本テレビ系)のジャニヲタ大集合企画に出演し、八乙女好きぶりをアピールしていたばかり。『黄金伝説』で北山に少しずつ好感を持ち、北山に優しくする様は、どこか浮気現場か心変わりの場面を見せられているような気にもなってくる。八乙女の「や」の字も出さない春日が、「彼女はいないよ」と嘘をついて付き合おうとする男にも見えてくる。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング