Hey!Say!JUMP・山田涼介の姉ブログに知念侑李の姉登場、記事削除の騒動へ

サイゾーウーマン / 2013年8月14日 9時0分

 Hey!Say!JUMP・山田涼介の姉といわれ、モデル活動をしている山田千尋のブログが、物議を醸している。同じくJUMPの知念侑李の実姉といわれている、アクロバットダンスカンパニー「G-Rockets」の知念紗耶と食事に出掛けた写真をアップしたのだが、ファンの指摘を受けたためか、その後、該当記事を削除してしまったという。

 山田の姉として特定されている千尋は、昨年の「CanCam」4月号(小学館)に読者モデルとして登場した頃から、ファンの間で話題になっていたのだとか。「CanCam」に掲載時の職業は「受付事務」と記載されていたが、ブログを見る限り、現在は東京・赤坂見附にある「MAMANO」というチョコレート販売店で働きながら、事務所に所属してモデル業を行っている模様。7月23日~10月30日までGoogle+で展開中の「CanCam 新世代モデルオーディション」にも参加している。


「千尋さんが8月上旬に更新したブログに、知念君のお姉さんである紗耶さんと2人で焼き肉を食べている写真がアップされたんです。2人で旅行の計画をしているような記述もあり、『やっぱりこの子バカだわ(笑) 最高だね』なんて書かれていて、仲の良さが伝わる内容でした。ところが、一部ファンから中傷があったようで、その記事は削除されました」(熱心なジャニーズファン)

 11日のブログでは、具体的な釈明ではないものの、「コメント読ませていただき、一つ前の記事は消させていただきました。質が下がるようなことしてすいません」と謝罪。しかし、くしくもブログを開設しているファッションコミュニティ「RUNWAY channel」では、千尋のブログがブログランキング1位に輝いており、注目度の高さを物語っている。

「ジャニーズの身内といえば山下智久の妹・山下莉奈は、兄がNEWSを脱退する際に『8年間と言う年月の忍耐があったのも分かってほしい』などとブログに書き、ファンから批判が集中したことがありました。その後、莉奈は『部外者である私が口を出してはいけない事だった』と謝罪文を掲載しましたが、軽率な発言に憤慨したファンが続出。今回の山田の姉も、弟につながるようなことを書けば騒ぎになることはわかっているはず。ブログではお店の紹介もしており、一部のファンから『弟を売りにして儲けたいのか』といった辛辣な意見も出ています。身内のブログやTwitterは、タレントのプライベート事情を探ることができるため、ファンだけでなく芸能記者のチェックも入ります。うかつな言動でタレントの足元をすくわれないように、くれぐれも気をつけてほしいですね」(ジャニーズに詳しい記者)

 山田&知念の姉は弟がジャニーズであることを公表しているわけではないが、ジャニーズファンの調査能力によって特定されてしまっている。今後、何らかのトラブルに発展しないよう、弟を連想させる話題には一切触れない方が身のためかもしれない。

サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング