杏&東出昌大の『ごちそうさん』カップルが熱愛!? 滝クリとの因縁も終結か 

サイゾーウーマン / 2014年1月6日 13時0分

写真

 6日発売の「女性セブン」(小学館)が、新年早々大スクープを報じた。現在放送中のNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』に主演する杏の夫役を演じている東出昌大と杏本人が、現在真剣交際中だという。同誌巻頭では、2人が仲睦まじい様子で、東出の実家である埼玉のホームセンターで買い物をしている写真も掲載されている。

「NHK朝ドラのヒロインとその相手役が、放送中に交際発覚という前代未聞のスクープです。普通に考えれば話題作りの『ヤラセ』といったところでしょうが、『NHK紅白歌合戦』出演後に、2人は東出の実家に宿泊したとの記述も。いくらなんでも、ここまで手の込んだヤラセはないでしょう」(週刊誌記者)

 当初よりこの2人に関しては、熱愛ではなく“不仲説”が伝えられてきた。

「東出より年上で、役者としてのキャリアも長い杏は、現場でミスを連発する東出にイライラしていたという報道がありました。PR会見などでも、あまり仲が良いようには見えず、完全に仕事上だけでの『お付き合い』と見られていましたが……」(同)

 杏の交際といえば、2009年頃から報道されている小澤征悦をめぐる滝川クリステルとの“三角関係”が有名だ。小澤家が経営するという隠れ家バーを舞台に、杏と滝川のどちらが小澤の正式な交際相手なのかという女の戦いが、かねてから伝えられていた。

「現在では小澤はすでに滝川と半同棲中です。『紅白』では、杏と滝川が審査員席に着席することが注目ニュースとなりましたが、当日の2人の席はかなり離れていたため、恋敵に敗れた杏をNHK側が配慮したのではとも見られていました。ところが、すでに杏の方も、落ち着くところに落ち着いていたわけですね」(芸能プロ関係者)

 前半が終了した『ごちそうさん』は、最高視聴率27.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し、大ブームになった前作『あまちゃん』をも超える好調ぶり。さらには、主演同士が恋仲という新たなトピックも加わり、今年も『ごちそうさん』の快進撃は続いていくことになりそうだ。

サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング